スポンサーリンク

【WWE】サウジアラビア大会が年内にも再開へ

ニュース

2018年3月、サウジアラビアのスポーツ省はWWEと10年のパートナー契約を結び、サウジで毎年PPVを開催することを発表しました。

同年5月から2020年2月まで、WWEは年2回ペースでサウジでのPPVを開催してきました。Cagematchのユーザーレビューでは、初回大会「WWE Greatest Royal Rumble」(ケニー・オメガ戦後のクリス・ジェリコがサプライズ登場)と2019年10月の「Crown Jewel 2019」(ブロック・レスナーとケイン・ヴェラスケスがシングルマッチで対戦)の評価こそ10点満点で5.4点ですが、その他の大会は評価が著しく低くなっています。レスリング・オブザーバーが主催する「Wrestling Observer Newsletter awards」では、2018年と2019年の「最も気分の悪い団体戦略賞」にWWEとサウジの関係が選出されました。

本サイトでもサウジ関連の話題を何度も取り上げてきましたが、なかなか刺激的なものばかりです……。

【WWE】サウジアラビア大会でおなじみのスター候補生マンスールがRAWに昇格
2019・2020年に開催されたWWEのサウジアラビア大会でスポットライトを浴びた若手選手マンスール。サウジ出身のスター候補生は、新型コロナウイルスのパンデミックが起きるまではNXTのツアーで試合の経験を積んでいましたが、パンデミック後は2...
【WWE】マコーレー・カルキンがサウジアラビア大会を見てレッスルマニア36のチケットをキャンセルする
『ホーム・アローン』シリーズへの出演で知られるアメリカの俳優マコーレー・カルキンは、現地時間2月27日に開催されたWWEのサウジアラビア大会"SUPER SHOWDOWN"に対しネガティブな感想を持っているようです。 WWEの...
【WWE】レイシー・エヴァンスが語る「サウジアラビア大会でベッキー・リンチのリングシューズを履いていた理由」
に開催されたWWEのサウジアラビア大会"Crown Jewel"。この日、サウジアラビアで史上初めて女性レスラーによる試合が行われました。出場したのはナタリアとレイシー・エヴァンス。 プロレスの歴史における極めて重大な一歩とな...
【WWE】サウジアラビアでのフライト・トラブル問題。その背景で何が起きていたのか?ビンス・マクマホンとサウジ皇太子の間に抗争勃発?
現地時間10月31日に開催されたWWEの通算4度目のサウジアラビア大会"Crown Jewel"。ショーは(これまでのサウジ大会と比較すれば)成功し、WWEにとって実りのある日になった……はずだったのです。しかし、WWEはトラブルに巻き込ま...

ファンにとってはあまりいい思い出のないサウジ大会ですが、新型コロナウイルスのパンデミックが起きた影響で、最後の大会「Super ShowDown」(2020年2月開催。ユーザーレビューは0.67点で、メインイベントはゴールドバーグ VS ブレイ・ワイアット)を最後にサウジでのPPV開催が滞っている状態です。

しかし、PWInsiderによれば、今年の秋にもサウジ大会を復活させるという計画があったそうです。正確な日程はわかっていませんが、今後は年1回ペースでサウジ大会を開催していくことになるだろう、と推測されています。

サウジでは、5月下旬にコロナ関連の規制が一部解除されました。現在、王国の首脳は音楽コンサートやスポーツイベントの再開に向けて取り組んでいるそうです。

(PWInsider)

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました