AEWの女性戦線で存在感を示しているタイ・コンティ。
柔道の実力者でもある彼女は、インタビューの中で日本のプロレス界からの影響を語りました。
ケニー・オメガについて面白いと思うのは、今は一緒に働いてるけど、前は試合を見るのが好きな人だったってこと。私がNXTにいた時にVトリガーを使っていたのは彼のファンだからなんだ。
ラウル・メンドーサ(NXT)とはとても仲が良くて、ラテン系のグループを作ってたんだけど、みんなが「こういうスタイルが君には合っている」って動画を送ってくれて。私はプロレスをよく知らなかったから、その中には聞いたことのないレスラーもいたんだけど、それをきっかけに見るようになった。NXTでのスタイルを模索していた時期だったから、そこで好きなものを見つけようと思ったんだよね。
私には飛び技はできないから、日本のプロレスを見るようになった。柔道をやっていることもあってか、日本のスタイルが大好きになってさ。一番好きなスタイルだよ。
もちろん日本にも行きたい。来年は行けたらいいな。最大の目標の一つだね。日本に行って、勉強して、顔を殴られたり、殴りたい。絶対もっと成長できるよ。日本でベストを尽くすのが本当に楽しみ。
AEWと関わりのある日本の女子プロレス団体はいくつかありますが、どこが向いているかな…。憧れの柴田勝頼や鈴木みのるがいる新日本プロレスまでの距離が近いのはSTARDOMですね。
あわせて読みたい
【WWE】ケビン・オーエンズが残留。複数年契約を結ぶ
2022年1月にWWEとの契約が満了すると報じられていたケビン・オーエンズ。 業界屈指の人気者がフリーエージェントになれば、インディ時代の仲間たちが活躍しているAEWへ移籍する可能...
テレビ局幹部がWWEとMJFの契約に興味を持っている?
AEWの若手スター、MJF。25歳にして卓越したプロモスキルを持ち、団体のトップヒールの1人として活躍中です。 AEWとの契約が2024年まで残っている彼ですが、WWEは彼の獲得に...