スポンサーリンク

【AEW】ウィリアム・リーガル卿がピンフォールの重要性を語る。「ちゃんとやらないとファンに失礼だ」

インタビュー

プロレス界にはさまざまなレスラーが存在します。

テクニックを追い求めるレスラーたちの最高峰にいるのがウィリアム・リーガル卿。様々な団体でテクニシャンぶりを発揮し、現在はAEW の武闘派ユニット「Blackpool Combat Club」のメンターを務める彼は、現役時代からピンフォールの重要性を強く意識していました。

相手の両肩をマットに押さえた状態でレフェリーの3カウントが入れば勝利。ピンフォールプロレスの基本的な勝ち方の1つです。リーガル今卿はピンフォールについてどう考えているのでしょうか?

俺はピン・フリークでね。ピンは俺たちプロレスラーの仕事の基本だと考えているんだ。俺たちは本能で戦うファイターとして活動している。ピンフォールで相手に勝つことができる、と理解していないとね。もっと多くのレスラーがピンフォールに気を配るべきなんだよ。みんな笑うかも知れないけど、俺にはこれを言う権利がある。

(AEWの実況を務めるベテランアナウンサーの)ジム・ロスは時々レスラーのピンフォールの不備を指摘する。俺もそうだ。俺が初期のNXTで解説をやっていた時、正しくない形でのピンフォールがあればその理由を説明してたんだ。ジムは今もそれをやってる。そのことで、レスラーたちは怒っちゃダメだ。「ジムは俺をダメなやつとしてプレゼンしている」と思ってるけどさ。そこで考えるべきは、「ピンフォールをもう少しちゃんとやらないとな」ってことだよ。俺だって、実況席で仕事をする時は、両肩がリングについてないピンフォールを「素晴らしい」とは言わないしな。

映画のアクションシーンを思い浮かべてほしい。スタントマンが誰かを殴る時、彼らの打撃は相手の肉体から15センチくらい離れているんだ。でも、実際に映画でそういうシーンを見ると、本当の打撃だ!と思うだろ?俺個人の意見だけどピンフォールをちゃんとやらないのはファンに失礼だよ。

試合の結果を左右する重要な瞬間だからこそ、そこに疑問が生じてはならない。厳しいようですが、大事なことなのでしょう。

Cultaholic

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーが新日本プロレスとの関係を語る。「あそこで働くのはやめろ、といろんな人に言われた」
2019年にWWEを退団した後、AEW所属レスラーとして新日本プロレスへ積極的に参戦しているジョン・モクスリー。新型コロナウイルスのパンデミックにより来日できない期間が続いているも...
怪我人続出のAEW。団体内部の怪我人リストには誰の名前が載っているのか?
AEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door」は、怪我人が続出したことにより当初の予定とは異なるカードが多くなってしまいました。 本来のメインイベントはCMパンク...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました