AEW・Dynamiteで放送された血みどろマッチ「Blood & Guts Match」。
ジェリコ感謝協会とBlackpool Combat Clubによるエクストリームな試合は、クラウディオ・カスタニョーリによるスチールケージ上でのジャイアントスイングという恐怖映像あり、サミー・ゲバラによる綺麗なすぎる「落下」があり。名シーンを多く生み出しました。
試合に出場したタッグチーム「サンタナ&オルティス」のサンタナは、リングインの直後に脚を負傷し、その後の試合に参加することはありませんでした。Fightfulによれば、彼の怪我は前十字靭帯損傷というかなりの大ごとだったとのこと。関係者の話では、欠場期間は8ヶ月から12ヶ月ほどになるそうです。
以前、サンタナはAEWからの退団をTwitterでほのめかしており、8月末で契約を満了するのではないかと噂されていました。この怪我が彼の契約をどのように左右するのかはわかりませんが、退団するにせよしないにせよ、彼が再びリングに上がるのは2023年のことになりそうです。
(Fightful, Cultaholic)
あわせて読みたい
【AEW】トニー・カーン社長が団体設立後に学んだ最も重要な教訓を語る。「人生は一度きり」
2019年1月、新日本プロレスとROHで活躍していたThe Elite(ヤング・バックス、ケニー・オメガ、コーディ・ローデス、ハングマン・ペイジ)を中心メンバーとする新団体AEWが...
カール・アンダーソン & ドク・ギャローズとインパクト・レスリングの契約が今週で満了すると報じられる
2020年にWWEを退団した後、インパクト・レスリングで活動しているThe Good Brothers(カール・アンダーソン & ドク・ギャローズ)。 2021年からはAEWのTh...