ニュースをまとめて紹介。
GCW日本公演のチケットが完売
アメリカにはインディ団体が複数存在しますが、GCWはその中でも異彩を放つ団体です。基本はデスマッチなのですが、ジョーイ・ジャネラやマット・リドル、ジョシュ・バーネットの独創的なプロデュース興行を定期的にする、という面白さがあります。今年のレッスルマニア・ウィークエンドではジョシュ・バーネットのプロデュース興行が開催されメインイベントの鈴木みのる VS バーネットは名勝負になりました。
そんなGCWは、8月22・23日に新木場1stRINGで日本公演を開催します。同興行には日本からも葛西純や竹田誠志といったデスマッチスターが参戦し、アメリカからもデスマッチレスラーが多数来日予定です。チケットの売れ行きは好調で、19日の時点で既に完売しました。
私も行きたかったのですが、予定がはっきりしなかったためにチケットの購入をためらっていたところでした……。絶対面白い興行になると思います。観戦予定の方は、中山貴博氏による葛西純のGCW遠征を扱ったコラムを読んでみてください。GCWと葛西のストーリーが理解できると思います。
AEW”Fyter Fest”でジョン・モクスリーのAEWデビュー戦の相手を務めるジョーイ・ジャネラも来日するんですよね。行きたかった。
WWE&Netflixの映画『The Main Event』出演レスラーが発表
WWEとNetflixが手を組んで映画を制作するというニュースは以前紹介しました。今回はその続報です。
今日、”The Main Event”という映画の製作が正式にアナウンスされました。2020年公開予定で、監督はテレビ映画の分野で活動しているジェイ・カラスが務めます。
出演者は、セス・カー(『ブラックパンサー』など。いじめられっ子の主人公役)、ティチーナ・アーノルド(『トップ・ファイブ』)、ケン・マリーノ(『ザ・ベビーシッター』)など。WWEからは、コフィ・キングストン、ザ・ミズ、シェイマスの出演がアナウンスされています。
主人公が黒人の男の子であることから、黒人として初めてWWE王座を獲得したコフィの存在がフューチャーされる可能性は高いかもしれません。パンケーキを投げまくる映画になるかも。
(参考: Wrestle Zone)