ニュースをまとめて紹介。
AEW”ALL OUT”でケニー・オメガ VS ジョン・モクスリーが実現
ビッグマッチ!!!
8月31日開催のAEW”ALL OUT”。AEWの前身となった伝説の興行”All In”の第二弾として計画されていた、旗揚げ興行”Double or Nothing”以来の大興行です。メインイベントはAEW世界王座の初代チャンピオン決定戦。ハングマン・ペイジとクリス・ジェリコによって争われます。……が!メインイベントを凌ぐとんでもないカードが実現することになりました!
#AEWAllOut
Saturday, August 31st, 2019 – @Sears_Centre@JonMoxley vs @KennyOmegamanX
Tickets on sale tomorrow Friday,June 14th!https://t.co/h4nYfXfHAT Noon Eastern / 11am Central / 9am Pacific pic.twitter.com/ZJr2Z2aAxs— All Elite Wrestling (@AEW) June 13, 2019
ケニー・オメガ VS ジョン・モクスリー!とんでもないドリームマッチを出し惜しみせずに実現させました!2人の因縁はDoNのメインイベント、ケニー VS ジェリコの終了後に始まっています。試合に勝利したクリス・ジェリコがマイクでコメントしていると、客席からモクスリーが乱入。ジェリコとケニーを襲撃したのです。そして、モクスリーは今、ケニーが初代チャンピオンだったIWGP USヘビー級王座を保持しています。因縁につぐ因縁があるのです。
以前の報道では、AEWはモクスリーのUS王座というタイトルをAEWでも活かすかどうかを決めかねているとされていました。また、これはソースを確認しているわけではないのですが、フミ斉藤氏のPodcast番組(存在が確認できない)の中で、新日本プロレスが頑なにAEWの名前を出さないのは両団体の関係に問題が生じているからかもしれない、と発言したという情報をCageside Seatsが紹介していました。
重要なことは、8月31日は新日本プロレスのイギリス興行がある、ということです。同日にAEWでUS王座が絡む試合を許可するとはちょっと思えない……。モクスリーはこの試合までにUS王座を保持し続けることができるのか?もしできたなら、AEWと新日本の関係がハッキリしてくるのですが、どうなるでしょう。
AEWで起きたこと、モクスリーが「そっち」から来たレスラーであることがストーリーの軸になるのでしょうが、モクスリーのG1の成績とか、海野翔太との関係とか、そういうあたりも組み込まれて欲しいな……。
WWEがNetflixと提携し映画製作へ
こちらも興味深いニュースです。PWInsiderによれば、WWE StudioはNetflixと合同で映画製作に乗り出すとのこと。WWEと動画配信サービスのつながりと言えば、RAWやSmackDownを配信していていたDAZNやhuluがが真っ先に挙げられるのですが、まさかのNetflixです。
タイトルは”The Main Event”。WWEスーパースターになることを夢見ている10歳のいじめられっこの男の子の物語です。映画にはジョン・シナやミズ、シェイマス、ブレイ・ワイアットなどが出演予定のようです。WWEだけではなく、NXTへの言及もあるとか。WWEからの正式な発表はまだありません。
AEWには手の及ばない分野で宣伝をきっちりやろうということなのでしょうかね。ドウェイン・ジョンソンやバティスタにも出てほしいです。
(PWInsider)