スポンサーリンク

AEW”ALL OUT”でケニー・オメガ VS ジョン・モクスリーが実現 / WWEがNetflixと提携し映画製作へ

ニュース

ニュースをまとめて紹介。

AEW”ALL OUT”でケニー・オメガ VS ジョン・モクスリーが実現

ビッグマッチ!!!

8月31日開催のAEW”ALL OUT”。AEWの前身となった伝説の興行”All In”の第二弾として計画されていた、旗揚げ興行”Double or Nothing”以来の大興行です。メインイベントはAEW世界王座の初代チャンピオン決定戦。ハングマン・ペイジとクリス・ジェリコによって争われます。……が!メインイベントを凌ぐとんでもないカードが実現することになりました!

ケニー・オメガ VS ジョン・モクスリー!とんでもないドリームマッチを出し惜しみせずに実現させました!2人の因縁はDoNのメインイベント、ケニー VS ジェリコの終了後に始まっています。試合に勝利したクリス・ジェリコがマイクでコメントしていると、客席からモクスリーが乱入。ジェリコとケニーを襲撃したのです。そして、モクスリーは今、ケニーが初代チャンピオンだったIWGP USヘビー級王座を保持しています。因縁につぐ因縁があるのです。

以前の報道では、AEWはモクスリーのUS王座というタイトルをAEWでも活かすかどうかを決めかねているとされていました。また、これはソースを確認しているわけではないのですが、フミ斉藤氏のPodcast番組(存在が確認できない)の中で、新日本プロレスが頑なにAEWの名前を出さないのは両団体の関係に問題が生じているからかもしれない、と発言したという情報をCageside Seatsが紹介していました。

重要なことは、8月31日は新日本プロレスのイギリス興行がある、ということです。同日にAEWでUS王座が絡む試合を許可するとはちょっと思えない……。モクスリーはこの試合までにUS王座を保持し続けることができるのか?もしできたなら、AEWと新日本の関係がハッキリしてくるのですが、どうなるでしょう。

AEWで起きたこと、モクスリーが「そっち」から来たレスラーであることがストーリーの軸になるのでしょうが、モクスリーのG1の成績とか、海野翔太との関係とか、そういうあたりも組み込まれて欲しいな……。

ジョン・モクスリーに対抗心むき出しのケニー・オメガ。「『そっち』から来た男には負けられない」
「そっち」に行かずに世界を変えようとする男が、「そっち」から来たレスラーに対抗心むき出しです。 ジョン・モクスリーを強く意識するケニー・オメガ 日本時間26日に開催されたAEWの旗...

WWEがNetflixと提携し映画製作へ

こちらも興味深いニュースです。PWInsiderによれば、WWE StudioはNetflixと合同で映画製作に乗り出すとのこと。WWEと動画配信サービスのつながりと言えば、RAWやSmackDownを配信していていたDAZNやhuluがが真っ先に挙げられるのですが、まさかのNetflixです。

タイトルは”The Main Event”。WWEスーパースターになることを夢見ている10歳のいじめられっこの男の子の物語です。映画にはジョン・シナやミズ、シェイマス、ブレイ・ワイアットなどが出演予定のようです。WWEだけではなく、NXTへの言及もあるとか。WWEからの正式な発表はまだありません。

AEWには手の及ばない分野で宣伝をきっちりやろうということなのでしょうかね。ドウェイン・ジョンソンやバティスタにも出てほしいです。

(PWInsider)

あわせて読みたい

G1参戦のジョン・モクスリーはG1開幕戦inダラスのチケット売上にどの程度貢献しているのか / WWE日本公演に合わせてギャローズ & アンダーソンがコメント
ニュースをまとめて紹介。 G1参戦のジョン・モクスリーはG1開幕戦inダラスのチケット売上にどの程度貢献しているのか 6月5日の新日本プロレス「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア2...
坂崎ユカと里歩がFyter Fest参戦 / なぜFyter FestはB/R Liveで無料配信されるのか
ニュースをまとめて紹介。 坂崎ユカと里歩がFyter Fest参戦 6月29日に開催されるAEW”Fyter Fest”。既に試合のカードが発表されていますが、今日未明に女子レスラ...
クリス・ジェリコがAEW "Fyter Fest" のボイコットを表明。その理由は……
AEWのクリス・ジェリコ。先日行われた新日本プロレスの”Dominion”のメインイベントでオカダ・カズチカが持つIWGPヘビー級王座に挑戦し、丸め込みで敗北を喫したあとの暴れっぷ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました