スポンサーリンク

G1参加のROHジェフ・コブが語る「現代はプロレスラーにとって最高の時期だと思う理由」

ニュースインタビュー

ROHのガチムチレスラー、ジェフ・コブ。今やROHの顔となりつつあるパワーファイターのインタビュー動画がROHのYoutube公式チャンネルにアップロードされました。そこで語ったWWEとアメリカのプロレス界。一部を紹介します。

現代はプロレスラーにとって最高の時期だと思う理由

多くのレスラーにとって、WWEとの契約は最大の夢です。新団体AEWが勢いを見せ、新日本プロレスが世界中で人気を博す今もWWEが最大の団体であることは間違いありません。かつてのコブもWWEが目標だったといいます。

言いたいのはね、ほんの5〜10年前まではWWEが最重要物だったってことだよ。個人的なことを言えば、ハワイから本土に引っ越してきた時、間違いなく私の目標はWWEだったんだ。

あっという間に月日は過ぎた。インディシーン、海外、日本でブームが起きた。いろんな大団体が生まれたんだ。

ROHも頑張ってる。インパクト・レスリングも頑張ってる。MLWも。そして今、AEWが誕生した。彼らも素晴らしい働きを見せている。そう、今は選択肢がたくさんあるんだ。プロレスラーにとっては本当に素晴らしい時期だよ。

こういった団体が、みんなの職場となり、いい人生を過ごすことができる場になるんじゃないかと思ってる。

プロレスラーにとっては、WWEこそがすべて、最終的な目標はWWEだけという時代よりも、今のように様々な選択肢のある時代のほうが恵まれているということですね。

今は様々な手段で世界中のプロレス興行を見ることができるようになりました。一定以上の規模を誇る団体はオリジナルのストリーミングサービスを立ち上げ、そうではない団体はPowerslam.TVのようなVODサービスに加わることで世界中のファンに興行を見てもらうことができる。レスラーにとっても、ファンにとっても、団体にとってもいい時代です。このままプロレス界がいい方向に進化を続けていくことを願うばかりですね。WWEがしっかりしてくれればなあ……。

(参考: WrestlingInc)

あわせて読みたい

WWEがAEW"Fight For The Fallen"と同時刻に開催されるインディ団体EVOLVEの10周年記念興行をWWE Networkで配信決定
7月13日、AEWは3度目の興行"Fight For The Fallen"を開催します。「戦死者のための戦い」というタイトル通り、収益の一部は銃による暴力の犠牲者のために寄付され...
WWE "Stomping Grounds"は悲惨な結果に / マット・リドルのメインロースター昇格に関する噂
ニュースをまとめて紹介。 WWE "Stomping Grounds"は悲惨な結果に 6月23日に開催されたWWEのPPV"Stomping Grounds"。チケットの売り上げが...
中邑真輔がフィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)の持つWWEインターコンチネンタル王座に挑戦へ
面白くなりそうな予感がします。 SmackDownの中邑真輔は、2019年に入ってからテレビへの出演が減っていました。2018年のRoyal Rumbleで優勝したものの、AJスタ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました