スポンサーリンク

【WWE】ビンス・マクマホンが2022年1月のウィリアム、リーガル卿解雇時に彼の他団体移籍をサポートしていたことが明らかに「絶対行け」

インタビュー

2022年1月、WWEはHHH時代のNXTで主要な枠割を演じていたスタッフたちを解雇しました。その中には、GMを務めたウィリアム・リーガル卿も含まれていました。

3月、彼はライバル団体のAEWへ移籍。ジョン・モクスリーやブライアン・ダニエルソンとユニット「Blackpool Combat Club」を結成し、メンターとして活動するようになりました。

彼はAEWとの契約を終了し、古巣WWEへ復帰する見込みです。息子チャーリー・デンプシーとの仕事を熱望しており、復帰後はコーチとしての活動に専念する見込み。適材適所ですね。

Inside The Ropesによる取材の中で、彼はAEW移籍の裏側を語りました。移籍の裏に、彼をWWEから解雇した当時の最高責任者ビンス・マクマホンの存在があったのだとか。

俺はWWEとの間にタレント契約と従業員契約を結び、ウィリアム・リーガルという役柄を演じて番組に出ていたから、4月末まで競業回避義務が続く予定だったんだ。でも、AEWデビューは3月7日だった。

他の誰かへ連絡する前に、ビンスに連絡したんだよ。「ヘイ、ボス。ブライアン・ダニエルソンのことがあってね」。ボスもブライアンのことは大好きだ。「絶対行け」と言ってくれたよ。俺がAEWと契約した後も、彼はタレント契約の給料を払ってくれていた。両団体から同時に給料をもらっていたのは俺だけだ。




(ITR, Cultaholic)

あわせて読みたい

【AEW】ウィーラー・ユウタがウィリアム・リーガル卿の退団を語る。「Blackpool Combat Clubは進化し、一部を除いて別物になる」
ユニットの設立に深く関与したウィリアム・リーガル卿がAEWを退団。Blackpool Combat Clubは今後の行く末に注目が集まる存在です。 メンバー個々人は相変わらず活躍し...
【新日本プロレス】ジェイ・ホワイト「サーシャ・バンクスはBullet Clubの素晴らしい新メンバーになると思う」
WWEを代表する人気女性スーパースターのサーシャ・バンクス。 2022年5月に番組収録をボイコットして無期限謹慎処分を課され、現在はWWEとの契約外にある彼女は、2023年の新日本...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました