2023年の新日本プロレス「レッスルキングダム17」には、WWEからカール・アンダーソンが出場しました。
彼は新日本のNEVER無差別級王座を保持しながらWWEへ復帰し、WWEスーパースターとしてタイトルの防衛に挑んだのです。近年のWWEではなかなか考えられない、所属選手の他団体参戦でした。
Fightfulのインタビューに応じたロッキー・ロメロによれば、レッスルキングダム17に出場する可能性のあったWWEスーパースターは彼だけではなく、なんとAJスタイルズも映像での参加が検討されていた時期があったのだとか。
ロッキーは、AJ自身も「クールなアイデアだね」と語っていたことを明かしています。また、AJ次第ではあったものの、彼が東京ドームに来る可能性もゼロではなかったそうです。試合に出るわけではなかったのでしょうが…。
しかし、これは公式な計画ではなく、AJも12月に負傷してしまったため、実現することはありませんでした。
アンダーソンが来るならAJが来たっていいよね、と思っていたファンもいたでしょうが、実際にこんな話があったとは…。
(Fightful, SESCOOPS)
あわせて読みたい
【WWE】元新日本プロレスのカール・フレドリックスがNXTのライブイベントに登場
元新日本プロレスのLA道場生で、2022年に新日本を退団したカール・フレドリックス。 先日、彼がWWEと契約し、NXTでの活動を開始すると報じられました。入団から初めての出番までに...
【WWE】コフィ・キングストンのWWE王座陥落について、仲間たちはどう考えていたのか?
2019年のコフィ・キングストンは時の人でした。 年初から大プッシュの気配が漂い、レッスルマニア35でダニエル・ブライアンからWWE王座を獲得。その後も防衛を続けましたが、10月の...