スポンサーリンク

ジョン・モクスリーとAEWの契約内容は「ちょっと特殊」と報じられる。WWE退団時の詳細も明らかに

ニュース

2019年4月にWWEを退団し、AEWとフルタイム契約したジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)。彼は新日本プロレスにも参戦し、世界中のプロレスファンを喜ばせています。

モクスリーとAEWの契約内容について、Rajah.comが次のように報じています。

モクスリーはAEWと3年契約を結んでいるようです。これは他の主要レスラーと同じ数字です。しかし、モクスリーの特殊なところは、1年後にオプトアウトの権利(現在の契約を破棄できる権利)があること。つまり、モクスリーは2020年にもう一度所属先について熟考することができるのです。AEWが合わなければWWEに戻ることもできるし、新日本プロレスと契約を結ぶことだってできるでしょう。

また、モクスリーのWWE退団前の動きについても報じられています。「WWEはディーン・アンブローズが退団すると考えていなかった」ことは既に報じられている通りです。4月に団体を離れた後、長期の休暇を経て戻ってくると考えていた、という報道でした。Rajahによれば、実際、モクスリーはWWEから離れることを決意した時、ビンス・マクマホンとHHHに「体と心を癒やしてから戻ってくる」と語り、2020年に戻るつもりだと伝えていたそうです。WWEは、アンブローズが残留したときのための計画を練っていました。2020年のRoyal Rumbleで復帰するというものです。

しかし、アンブローズは「ジョン・モクスリー」としてAEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”に登場し、クリス・ジェリコとケニー・オメガを襲撃しました。WWEはこの事を事前に知らされていませんでした。そのため、今後モクスリーに何が起きるのかは誰にも予想できない状態です。AEWは契約続行に自信を持っているでしょうし、WWEも動くでしょう。2019年のモクスリーは過去最高にホットな存在ですが、2020年はより注目を集めることになるかもしれません。

Rajah.com

あわせて読みたい

ジョン・モクスリーが「WWEでの中邑真輔」について語る / 中邑に感謝するセス・ロリンズ
WWEの中邑真輔。2019年は苦しい時期が続いていましたが、新日本プロレス時代からの親交があるフィン・ベイラー(プリンス・デヴィット)が持つWWEインターコンチネンタル王座に挑戦す...
【海外の反応】新日本プロレス"Dominion"全カード発表。ジョン・モクスリー VS 海野翔太に対する海外ファンのリアクションはどうだったのか?
6月9日に開催される新日本プロレスの上半期最大興行"Dominion"。全カードが発表されています。 Dominion カード一覧 第1試合: ジョン・モクスリー VS 海野翔太 ...
G1初参戦のKENTAが語るWWE。「私のスタイルは合っていなかった」
2019年2月にWWEを退団し、新日本プロレスの真夏の祭典”G1 CLIMAX29”に初参戦することになったKENTA。新日本プロレスの英語版公式サイトに掲載されたインタビューで、...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました