レジェンドレスラー、ダスティ・ローデスのレガシーは今も世界中のプロレス界に影響を与えています。
彼の息子であるコーディ・ローデスは、2016年にWWEを退団した後、世界を股にかけて活動する中でレスラーとしての格を高め、トップスターとしてWWEに復帰しました。WWEやNXTでダスティに学び、日々の活動に活かしているレスラーもたくさんいます。
【AEW】ケニー・オメガがコーディ・ローデスの副社長としての働きを振り返る。「他にはないアイデアを出していた。父から学んだんだろう」
2022年2月にAEWを退団したコーディ・ローデスは、 AEW設立に欠かせない重要人物でした。 ヤング・バックスとの自主興行「All In」はAEW設立の基盤になりましたし、彼の優...
デイビーボーイ・スミス・ジュニアは、出演したPodcast番組の中でダスティから教わった「プロモの極意」を語りました。
ダスティは……俺にとても大切なことを教えてくれた。どんなプロモでも、グッドエンディングが必要なんだよね。彼が俺に言っていたのは、「沈黙は金」だってこと。「何を言うか」ではなく、「どう言うか」が重要なんだ。
FCWにいた時、ダスティの助けもあって何度かプロモをやったけど、WWEではいろいろあって一度もできなかったんだ。ダスティにはたくさん助けてもらった。本当に感謝しているし…よく言われたよ。「お前は俺のところにいる天才のうちの1人だ」って。
あわせて読みたい
【新日本プロレス】メルセデス・モネがプロレス学校設立の野望を語る。「私はプロレスの研究者。プロレスは世界共通語」
根っからのプロレス好きなレスラーが後進育成のためにスクールを開講するのは稀に見る光景です。 最近では飯伏幸太がプロレス専門学校設立に動いていますし、アメリカではレスラーがスクールを...
【海外の反応】ジェイ・ホワイトの新日本プロレス「追放」とWWE移籍の噂…海外ファンはどう考えているのか?
2023年、ジェイ・ホワイトの去就にこれほど注目が集まったことはなかったかもしれません。 ヒクレオとの敗者「日本」追放マッチ、そしてエディ・キングストンとの敗者「新日本」追放マッチ...