スポンサーリンク

【海外の反応】ジェイ・ホワイトの新日本プロレス「追放」とWWE移籍の噂…海外ファンはどう考えているのか?

海外の反応

2023年、ジェイ・ホワイトの去就にこれほど注目が集まったことはなかったかもしれません。

ヒクレオとの敗者「日本」追放マッチ、そしてエディ・キングストンとの敗者「新日本」追放マッチに破れたジェイ。WWEやAEWが彼との契約に興味を示しており、WWEは長年に渡って彼の獲得を望んできました。一時は「ジェイの獲得を確信している」とも報じられましたが、最近はその自信が薄らいでいるともされており、状況はまったく分かりません。

【新日本プロレス】ジェイ・ホワイトの移籍先はやはりWWEが有力と報じられる。 AEW移籍なら新日本への継続参戦は可能か?
ジェイ・ホワイトの去就に世界中が注目しています。 新日本プロレスでの2連敗は、彼の今後の活動に大きな影響を及ぼします。ヒクレオとの敗者「日本」追放マッチに敗れ、そしてエディ・キング...

様々な噂が飛び交う中、海外ファンはジェイの去就についてどう考えているのでしょうか?

海外の反応

レッスルマニア39でのデビュー?

もしもジェイがWWEと契約するなら、ファンの反応や反響も考えて、レッスルマニア開けのRAWじゃなくて、もっと違うタイミングでデビューさせなきゃいけないよな。

レッスルマニア開けのSmackDownまで取っておいてほしいな。見に行くんだよ。

彼はもうフリーエージェントなのかな?(仮にWWEへ行くとして)いつ契約が合意に至るかでデビューの時期も変わりそうな気がするけど。

たぶん、1月で契約は終わっていて、2月はスポット参戦だったんじゃないかな…?

※報道によれば、ジェイと新日本の契約はレッスルマニア39までの間に満了するとされています。

WWEユニバースの9割は、ジェイのことを知らないと思う。AJスタイルズの時のように、Royal Rumbleでのサプライズデビューにファンが大興奮するような光景を想像している人は間違ってるよ。

だよね。ジョニー・ガルガノだって、プロレスファンなら誰だって彼がすぐにメインロースターでも愛される存在になると思っていたけど、WWEの一般的なファンは新日本プロレスはおろかNXTだって見ていなくて、うまくいかなかったし。

でもさ、ジェイの気持ちになってみたら、レッスルマニアで仕事をしたいはずだよ。対戦相手が誰になるか次第かもしれないね。AJスタイルズが間に合うなら、2人に試合をしてもらえばいい。

まあ、予告するような映像を小出しにしていくべきだね。プヲタやTwitterのプロレスファンはジェイのことを知っているだろうけど、カジュアル層向けのブッキングをしなきゃ。AJやコーディ・ローデスのサプライズとはリアクションの大きさが違うわけだから。

HHHはどうするか

きっと、HHHならジェイをセス・ロリンズの再来として扱うだろうな。めっちゃ想像できる。

もしもWWEがジェイを正しく扱えるなら、ロリンズはいい比較対象になるね。

セス・ロリンズの再来としてのジェイはとてもうまくいくと思う。本当に才能のあるレスラーだし、Bullet Clubの仲間たちからのバックアップも得られるしね。特に、彼のキャリアに大きな影響を与えたフィン・ベイラーがいるのは大きい。

AJみたいにメインロースターとしていきなりWWEに登場するのは難しいだろうけど、フィンがメインロースターに昇格した時よりも5歳若いし、時間はたくさんある。正しくマネジメントすれば、今後数年間のビッグプレイヤーになれるはずだ。

ジェイは自らの価値を証明し続けてきた。(オカダ・カズチカほどの存在ではなかったにしても)新日本のトップになり、世界チャンピオンになり、新日本の東京ドーム大会でメインイベンターを努め、46分も試合をしたんだ。

より大きな舞台に行くのは良いことだけど、WWEは彼を下手に弄っちゃダメだよ。

確かにね。AJやコーディのように、それ以前のキャラクターを継続させなきゃ。

将来が楽しみ

ジェイがまだ30歳だなんて、信じられないよ。もしWWEに行けば、団体は今後10年間のトップヒールを確保できる。

そのためにするべきことは、Tribal Chiefとやり取りさせることだな。「お前は今から俺の新しい右腕だ、ジェイ」って。

まあ、ニュージーランドは太平洋の島だからな…。

ローマン・レインズよりもビッグなヒールにはならないんじゃないかな。おそらく、2番手のトップヒールになる。セス・ロリンズみたいな。

まとめ

ファンがジェイのことを高く評価していることがわかります。セスの再来、レインズとの合流、ベイラーとの再会……。もしWWEへの移籍が実現したら、楽しみなことがたくさんありますね。

Reddit

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ケニー・オメガがウィル・オスプレイ戦を振り返る。「俺は怖かった。彼はまだ無敵感を覚える年頃だね」
2023年のレッスルキングダム17で行われたケニー・オメガとウィル・オスプレイによるドリームマッチは、見る者を震撼させる壮絶な試合でした。 お互いの身体能力の限界に挑むような激しさ...
【新日本プロレス】メルセデス・モネ「私はフリーエージェントだからどこにでも行ける。ミッキー・ジェームスと戦いたい」
IWGP女子王座の新チャンピオンになったメルセデス・モネ。 WWEで「サーシャ・バンクス」としてトップスターとして活躍した実力が伊達ではないこと、世界に向けた発信力を持っていること...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました