根っからのプロレス好きなレスラーが後進育成のためにスクールを開講するのは稀に見る光景です。
最近では飯伏幸太がプロレス専門学校設立に動いていますし、アメリカではレスラーがスクールを開いて指導にあたることが結構あります。現役で言うと、ダスティン・ローデスやQTマーシャル、タイラー・ブリーズなどですね。パット・バックのCreate A Proも有名です。
先日、新日本プロレスのIWGP女子王座を獲得したメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)は、将来的にプロレススクールを開講することを目標にしています。Under The Ringによるインタビューの中で、彼女は次のように語りました。
プロレスは世界共通語だよ。リング上にいるときは、何も言わなくいい。ただ流されるだけでいいんだ。メキシコにいるときは、ルチャドールたちと一緒に、ただただ流されるように。日本にいるときは、彼らの言っていることがよくわからなくても、ただ一緒に流れるように動いた。
日本のプロレス、ヨーロッパのプロレス、メキシコのプロレス……。すべての分野でベストを尽くしたいと思っているから、あらゆるスタイルを学ぶのが好きなんだ。プロレスの研究家だからね。
世界中を旅して、様々な世代の最高のトレーナーや最高のレスラーとトレーニングしてきた。いつか自分のレスリングスクールを持ちたいから、これは自分自身の将来の成長のためでもある。異なるテクニックやスタイルをすべて身につけることは、いつか自分の生徒たちに与えたいことであり、彼らにも史上最強になる方法を教えることができるはずだよ。
(Fightful)
あわせて読みたい
【海外の反応】メルセデス・モネ VS KAIRI!期待通りの熱戦…海外ファンはどう見た?
現地2月18日に開催された新日本プロレスのサンノゼ大会「Battle In The Valley」。 ダブルメインイベントの1つとして開催されたKAIRIとメルセデス・モネ(サーシ...
飯伏幸太とAEW。もし契約が実現するなら、参戦スケジュールはどのようなものになる?
2023年2月からフリーエージェントになった飯伏幸太。 その実力や功績は誰もが認める偉大なもので、世界中の団体が彼の力を必要としています。プロレス専門学校の立ち上げを目指しているこ...