スポンサーリンク

【AEW】「WWEがケニー・オメガ獲得に興味」という噂についてブッカーTが持論を語る。「AJスタイルズと戦いたい、と思うかも」

インタビュー

先日、WWEがAEW副社長のケニー・オメガ獲得に興味を持っているという報道がありました。

【AEW】WWEがケニー・オメガの獲得に興味を示していると報じられる。契約切れのタイミングは…
新日本プロレスでプロレス界に革命を起こし、AEWでは副社長兼トップレスラーとして団体を牽引しているケニー・オメガ。 2000年代中盤、彼はWWEの育成システムの中で腕を磨いていた時...

WWE関係者の何名かは「我々はケニーを獲得できる」と考えているようで、もし実現すればコーディ・ローデス以来のAEW→WWEへの大物移籍となります。

2000年代にWWEの育成システムで腕を磨いていたケニーは当時のことを苦い思い出だと捉えており、2010年代に何度かWWEからの接触を受けながら入団に至らなかったという経緯もあるので、移籍が実現するかどうかはわかりません。盟友ヤング・バックスとAEWの契約が切れる2024年末まで大きな動きを控えるのでは…という見方もありますが、どうなるでしょうか?

【AEW】ケニー・オメガがWWE傘下団体に在籍していた頃を振り返る。「言う通りにしないなら間違い、という教えが嫌だった」
2008年に初来日し、飯伏幸太との運命的な出会いを果たしたケニー・オメガ。しかし、彼が日本にたどり着くまでの道は平坦ではありませんでした。 様々なインディ団体に参戦する中で、彼はW...

この噂について、WWE殿堂入りレスラーのブッカーTが自身のPodcast番組で持論を語りました。

ケニー・オメガはあと何年リングに立てるのだろう?WWEなら他のどこよりもケニーを輝かせられるかもしれない。もし契約が実現すれば、WWEは彼を最大のスターの1人としてプレゼンし、レッスルマニアで活躍させるかもしれないよね。

レッスルマニアで試合をしないということは、「大きなマイルストーンを逃した」ということだ。ケニーがAJスタイルズとレッスルマニアで戦いたい、プロレス界最高の2人同士で戦いたいと考えたとしても、俺ならそれを理解できる。

ケニーはBullet Clubで共に戦ったAJへのリスペクトを忘れておらず、「いつか戦う日が来るかもしれない」という発言をしたこともあります。

【AEW】ケニー・オメガ「もしもAJスタイルズと対戦する事があれば…」
新日本プロレスやインパクト・レスリング、そしてAAAといった団体と提携しているAEW。団体の規模は圧倒的に異なりますが、WWEはライバル的存在です。一匹狼のWWEに対し、AEWはあ...

WWEでしか実現不可能なドリームマッチがあるのも確か。WWEで活躍するケニーも見てみたいですが…。

SESCOOPS

あわせて読みたい

【海外の反応】ジェイ・ホワイトの新日本プロレス「追放」とWWE移籍の噂…海外ファンはどう考えているのか?
2023年、ジェイ・ホワイトの去就にこれほど注目が集まったことはなかったかもしれません。 ヒクレオとの敗者「日本」追放マッチ、そしてエディ・キングストンとの敗者「新日本」追放マッチ...
【新日本プロレス】ケニー・オメガがウィル・オスプレイ戦を振り返る。「俺は怖かった。彼はまだ無敵感を覚える年頃だね」
2023年のレッスルキングダム17で行われたケニー・オメガとウィル・オスプレイによるドリームマッチは、見る者を震撼させる壮絶な試合でした。 お互いの身体能力の限界に挑むような激しさ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました