スポンサーリンク

【AEW】クリス・ジェリコがバックステージでの仕事を語る。「ここ半年は、俺とブライアン・ダニエルソンで主導権を握る必要があったんだ」

インタビュー

AEWの重鎮クリス・ジェリコは、団体にとって欠かせない存在です。

様々な団体で活躍してきた経験や、ビンス・マクマホンと共にスターとしての道を歩む中で得た知識は、歴史の浅いAEWにとってとても重要。団体設立時の彼は間違いなくロースターの中で最も知名度の高いレスラーでしたし、AEW世界王座の初代チャンピオンも彼でした。彼なくして現在のAEWはありません。

2025年までの長期契約において、彼はクリエイティブ・アドバイザーやプロデューサーといった職務も担うことになりました。ルネ・パケットのPodcast番組に出演した彼は、AEWのバックステージでの働きについて語りました。

ダスティン・ローデスを除けば、クリス・ジェリコはAEWのバックステージで誰よりも多くの経験を持っているレスラーだと思うし、旗振り役としてもいろいろと動いてきた。AEWがスタートした時、団体の行く末は俺にかかっていたんだ。

あの頃、みんなで考えていたのは、どれだけのスターを作るか?ということ。コーディ・ローデスは今ほど大きな存在ではなかったし、ケニー・オメガとヤング・バックスは多くの視聴者にとっては無名の存在だ。ハングマン・ペイジ、ダービー・アリン、ジャングル・ボーイといった若手とは早々に一緒に仕事をしたんだよね。もっと多くのプレートにスターを載せなきゃいけなかった。

バックステージには、アドバイスをしてくれる人がたくさんいる。いろんな話が飛び交っているよ。それらをバーテンダーのように聞いていると、「ここには問題があるな」とわかった。

トニー・カーン社長とは密に連携しているよ。特にここ半年ほどは、バックステージに悪い話が多く、ドレッシングルームにも不安が充満していた。だから、俺たちが手綱を引く必要があったんだよ。トニーの部下である俺とブライアン・ダニエルソンは主導権を握る必要があった。安心に満ちたドレッシングルームを失ったら、俺たちは終わりだ。

トニー・カーンには右腕のような存在がたくさんいると思うけど、俺はたぶんその中の1人で、ロッカールームの手伝いをしている感じだ。ファンが見るバックステージ・プロモの半分くらいは俺がプロデュースしているんだよ。できる限り協力しようと思っている。

WrestlingNews

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソンがROH復帰を示唆?「家に帰る時が来た」
PPV「Revolution」でのMJFとのAEW世界王座戦に敗れたブライアン・ダニエルソン。 60分間のアイアンマンマッチはファンの予想を上回る名勝負となり、ブライアン・ダニエル...
【AEW】ダックス・ハーウッドが WWEとAEWの長所・短所を語る。「金を稼げるか、スケジュールと新日本プロレスか…」
2023年4月末でAEWとの契約が満了するFTR。 先日開催されたPPV「Revolution」でサプライズ復帰したダックス・ハーウッド&キャッシュ・ウィーラーについては、「同僚た...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました