先日開催されたBacklashはプエルトリコで開催され、地元出身のスーパースターであるバッド・バニーのシングルマッチや、プエルトリコの血を引くゼリーナ・ベガの試合に大歓声が送られました。
彼らの試合以外にも、ファンは非常に大きなリアクションでショーを盛り上げ、選手たちもそれに反応して楽しんでいる様子が伝わってきました。プエルトリコ遠征は、WWEにとって非常に実りの大きなものになったようです。
PWInsiderによれば、選手たちは「プエルトリコをBacklashの永久的な本拠地にしたい」と考えているのだとか。会場に詰めかけた約18,000名のファンの大歓声は、選手たちに「まるでレッスルマニアみたいだ」と感じさせたそうです。現地でショーを楽しんだファンたちにとっても嬉しいニュースですね。
今回実現したカリートやサビオ・ベガのサプライズ登場など、海外での大規模なショーにはその地にゆかりのある選手を起用したサプライズを起こしやすいというメリットもあります。プエルトリコを本拠地にすることは、あらゆる面でメリットが大きそうです。
(PWInsider, Wrestliing Inc)
あわせて読みたい
WWEはブロック・レスナーが「どうしてもと言うなら」流血も許可する…と報じられる
プロレスの枠を超える非常に強い存在感を持つブロック・レスナー。 彼はキャリアを通して数々の偉業を成し遂げてきました。それは、所属するWWEが彼に対して「他とは違うルール」を適用する...
【WWE】HHHが、停滞するAEWの視聴者数を擁護するファンのツイートに「いいね!」
2021年から2022年にかけて、AEWのメイン番組Dynamiteの視聴者数はミリオン声を達成することもしばしばありました。 しかし、2023年はこれまでと比べミリオン達成の頻度...