スポンサーリンク

【AEW】新生ROHにレギュラー参戦しているシェイン・テイラーやチーズバーガーらはフリーエージェントとして参戦中と報じられる

ニュース

2021年末で旧体制での活動を終了し、全所属レスラーとの契約を解除したROH。

AEWトニー・カーン社長によって買収された2022年はPPVのみの活動となり、2023年はついにウィークリー番組が復活。柴田勝頼がROHピュア王座を獲得したこともあり、日本のファンからの注目も集まっています。

旧体制のROH所属レスラーたちの一部(The Kingdomのマット・テイヴェンやマイク・ベネットなど)はAEW / ROHとの契約を勝ち取った上でROHに復帰していますが、新生ROHに参戦しているおなじみのレスラーたちの中には、フリーエージェントとしてスポット参戦している状態のレスラーたちもいるようです。

Fightfulによれば、ROHの元タイトルホルダーであるシェイン・テイラーやレット・タイタスの他、新日本とROHの合同興行への参戦でおなじみのチーズバーガーもフリーエージェントとしての参戦になっているとのこと。今後、彼らが契約を勝ち取ることができるかどうかはわかりません。

現在のROHは、世界中の団体から様々なレスラーが参戦する国際的なブランドとして機能しています。かつてのROHもそうだったように、ROHのリングでしか見られない戦いをファンに提供できる、というのが強み。元ROH所属レスラーたちの今後には引き続き注目したいです。

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

WWEはブロック・レスナーが「どうしてもと言うなら」流血も許可する…と報じられる
プロレスの枠を超える非常に強い存在感を持つブロック・レスナー。 彼はキャリアを通して数々の偉業を成し遂げてきました。それは、所属するWWEが彼に対して「他とは違うルール」を適用する...
【AEW】ジョン・モクスリーがケニー・オメガとの抗争を語る。「今のプロレス界の絶対的頂点だ。俺たちは他のやり方を知らない」
AEWで激しい抗争を繰り広げるThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)とBlackpool Combat Club(ジョン・モクスリー、ブライアン・ダニエルソン、クラ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました