ニュースをまとめて紹介。
怪我情報の公開を拒むセス・ロリンズ
今週のRAWでブロック・レスナーにひどく痛めつけられたセス・ロリンズ。
椅子への執拗なF5で出血するほどのダメージを負ったロリンズ。怪我が心配されました。しかし、WWEデジタルチームによれば、ロリンズは負傷に関する情報の公開を拒んでいるそうです。その理由は不明。
この日のRAWはエグゼクティブ・ディレクターのポール・ヘイマンの影響が強く出たとされています。レスナーによるハードコアな攻撃と(アクシデントの可能性は高いが)ロリンズの出血もこの影響を受けているものと思われます。
マルコ・スタント(身長155cm)がAEWと契約
2018年にアメリカのインディ界で大ブレイクを果たした身長155cmの男子レスラー、マルコ・スタントが、7月31日、TwitterでAEWと正式に契約したことを発表しました。この日はスタントの23歳の誕生日でした。
x.com
スタントは2018年夏のGCWニューヨーク大会で大ブレイクを果たしました。巨漢レスラーのカイル・ザ・ビーストがリング上で挑戦者を募ったところ、客席から手を上げたのがスタント。華麗な空中技を披露し、観客を熱狂させました。その時の動画がこちらです。
すごい盛り上がり。この試合をきっかけにスタントは大ブレイクを果たし、”ALL IN”やAEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”にも出場していました。
あわせて読みたい
AEWの年間興行数と「レスラーを守るための取り組み」。他団体との試合数の差が明確になる?
10月からウィークリー番組の放送が始まるAEW。番組の情報については、下の記事で紹介しています。 Rajah.comは、テレビ放送される興行以外の部分について報じています。 年間興...
新日本プロレスとAEWの関係には「亀裂が入っている」。新日本がAEWをタブー視するのは何故なのか?
AEWの中心人物であるケニー・オメガやヤング・バックス、Codyは新日本プロレスで活躍したスターレスラーでした。特にケニーは同団体の海外戦略の軸であり、彼の人気の高さが海外での新日...
AEWとの噂が絶えないCMパンクについて、デイブ・メルツァーがコメント。「望んでいないんだ」
元WWEスーパースターのCMパンク。2014年にWWEを退団後はUFCと契約し、MMAファイターに転向しました。しかし、結局2度しか試合をすることがないまま2018年に契約を終え、...