NBCは、プロレス一家に生まれたザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)の若き日を描いた人気シリーズ「Young Rock」について、大きな決断を下したようです。
複数の報道によれば、これまでに3シリーズが放送されているこのドラマについて、NBCはTVシリーズをキャンセルし、4シリーズ目を放送しないことを決断したそうです。
これまでに取り上げられたのは、1982年、1987年、1990年代のロック様。ランディ・サベージやスティーブ・オースチン、ハルク・ホーガンがストーリーに登場してきました。シーズン3はSmackDownと同じ金曜日に放送され、混乱を生じたことも話題になりました。
ロック様もドラマの制作に深く関与し、WWEのCEOであるニック・カーンの妹ナハナチカ・カーンとともにエグゼクティブ・プロデューサーを務めていました。今やハリウッドで最も稼ぐ俳優となったロック様。彼の人生を描くことは需要が高かったはずです。
しかし、シーズンを重ねるにつれて、注目度が下がっていました。平均視聴者数や、アメリカのテレビ業界で最も重要とされる18歳〜49歳の視聴率は、シーズン1で素晴らしい成績を残した後、残りの2シーズンでは下降を続けたのです。
これが直接的な原因があるかどうかはわかりませんが、幸せな結末とはなりませんでした。
(Wrestling Observer)
あわせて読みたい
【AEW】オレンジ・キャシディがインターナショナル王座の長期保持を語る。「毎週タイトルマッチをするとは思ってなかった」
最近のAEWでは、オレンジ・キャシディによるインターナショナル王座(旧オールアトランティック王座)の防衛戦が頻繁に行われています。 2022年10月に初代チャンピオンのPACからタ...
【WWE】セス・ロリンズが新設された世界ヘビー級王座の存在意義を語る。「チャンピオンにふさわしい人、なれる人はたくさんいる」
2023年、WWEは世界ヘビー級王座を新設しました。 その背景には、ローマン・レインズの統一王座保持期間が超長期化したことがあります。彼が所属していない方の番組、つまりRAWにも世...