スポンサーリンク

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがAEWとのForbidden Door開催における役割を語る。「AEWトニー・カーン社長との会話が始まり」

インタビュー

2022年に第1回大会が行われたAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。

新型コロナウイルスのパンデミックが起きたことや、新日本の元社長ハロルド・ジョージ・メイ氏が退任したことにより、両団体の間にあった「禁断の壁」は一気に崩壊へ進みました。現在では良好な関係を築き、それぞれの団体でレスラーが行き来するようになっています。

Forbidden Doorは両団体の友好関係を象徴するようなイベントで、第1回大会ではウィル・オスプレイ VS オレンジ・キャシディという名勝負のほか、ジョン・モクスリー VS 棚橋弘至などのドリームマッチも実現しました。現地6月25日にカナダ・トロントで開催される第2回大会では、オカダ・カズチカ VS ブライアン・ダニエルソンとオスプレイ VS ケニー・オメガという、世界中のファンが熱狂すること間違いなしのカードが発表されています。

新日本の海外戦略において非常に重要な役割を果たしているロッキー・ロメロは、出演したPodcast番組の中でForbidden Door開催までの経緯や彼の役割、そしてこのイベントの将来的な展望を語りました。

すべては、俺がトニー・カーン(AEW社長)に送ったテキストメッセージから始まったんだ。あれは移動中だったかな。「なあ、俺たちで何かできたらクールだよな。一緒に取り組んだら成功するかもしれないぞ。スーパーショーみたいなことはできないかな?」って彼に送ったんだよ。そしたら、向こうから「ああ、ぜひやりたいね」というメッセージと、試合とかのアイデアをすぐに送ってくれたんだ。

ロッキーは、このやり取りで「コラボは実現可能だ」と感じ、新日本のオフィスに対してアイデアを売り込んだそうです。

彼らが素晴らしいアイデアを持っていたのは明らかだった。で、みんなで考えて、「よし、これならできそうだ。調整してみようか。弁護士も交えて一緒にやってみよう」という話になった。そして…第1回大会は大成功し、こうして第2回の準備をしているのさ。

まださきのはなしだけど、第3回も絶対にあると思う。成功が続き、みんなが見たいと思うようなカードがあり、2つの団体のコラボレーションが続く限りね。金になるし。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

トリニティ(ナオミ)がWWE退団後のメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)との関係を語る。「一緒に快適な場所から抜け出した生涯の妹」
2022年5月、当時WWE女子タッグ王座を保持していたサーシャ・バンクスとナオミは、団体とクリエイティブ上の方針で衝突し、番組収録をボイコットするという決意の行動を起こしました。 ...
【AEW】Forbidden DoorへのSTARDOMレスラー参戦の可能性は実現しない見込みと報じられる
AEWと新日本プロレスが現地6月25日に開催する合同興行Forbidden Door。 2022年の第1回大会では両団体がクロスオーバーによる女性レスラーの試合が組まれなかったこと...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました