レジェンドレスラー同士の抗争が繰り広げられているAEW。
クリス・ジェリコとスティングの抗争は、オールドファンにとっても目が離せないものになりそうです。これまでに一度も対戦したことのない2人。スティングは現役としての残り時間が僅かであることを公言していますし、これは最初で最後の抗争になると思われます。2人は、AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorでも6人タッグマッチで対戦しますが、これが抗争の決着戦とはならないでしょう。
Podcast番組「Busted Open Radio」で、トミー・ドリーマーとブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)はジェリコ&スティングの抗争について語り、AEWが8月に開催するイギリス大会All Inでの実現を希望していることを明かしました。サッカーの聖地ウェンブリー・スタジアムで開催されるAll Inは、チケットが約7万枚売れている、AEW史上最大のイベントです。
ドリーマー:もしウェンブリーでみんなの注目を集めるアトラクションを探しているなら、ジェリコとスティングの試合はそれに相応しいよな。キャリア VS キャリアでも、ヘア VS ヘアでもいい。あるいは、シンプルに「史上初の対戦」だな。
レイ:ウェンブリーでのシングルマッチまでストーリーを構築してほしいよな。俺ならそうするね。Forbidden Doorでの6人タッグマッチでは、2人の絡みは少なくできるかもしれない。ジェリコがスティングに一発食らわせるだけで、スティングはやり返さない、みたいなさ。こうして決戦までの流れを構築していくんだ。
レイ:ヨーロッパのAEWファンはもう最高に酔っ払った状態だろ。チケットはまだまだ売れるだろうしな。ジェリコとスティングの試合がショーの最大の目玉になるかと言われれば、そんなことはない。ジェリコもスティングもAEWの一員だ。「2人が戦うと言っても、俺はもうチケットを買ってるしな。2人がAEWのレスラーなのは知ってるよ」なんて言うファンもいるだろう。
では、AEWの熱心なファンではない人にチケットを買わせるのに「ジェリコとスティングの試合では魅力に欠ける」と言うのなら、ファンを満足させられる試合なんてあるか?CMパンクとハングマン・ペイジの再戦?それでみんなの気持ちを変えられるか?俺はジェリコとスティングの試合を推すね。
AEWのファンは、パンクのファンでもあり、スティングのファンでもある。AEWがはじめてウェンブリー・スタジアムで開催する大会を生観戦したことを誇りに思うスティングのファンは、きっと世界中にたくさんいると思うんだ。俺なら、最後にスティングを見るためにウェンブリーへ行きたいと思うかもしれない。