AEWの人気ユニットBlackpool Combat Clubで活躍中のウィーラー・ユウタ。AEWを代表する若手有望株の彼は、7万枚近いチケットが売れているイギリス大会All Inで誰との対戦を望んでいるのでしょうか?
先日放送されたDynamiteでThe Golden Elite(ケニー・オメガ、ヤング・バックス、ハングマン・ペイジ、飯伏幸太)とのBlood and Gutsマッチに敗れたBCC。試合後、ケニーはBCCとの抗争終結を宣言しました。今後、彼らは8月に開催されるAll Inに向けて別の相手とストーリーを構築していくことになります。
抗争中はなかなか勝ち星に恵まれなかったユウタですが、2023年3月のROH「Supercard of Honor」で柴田勝頼に敗れるまでROHピュア王座を保持し、テクニックの高さを見せつけていました。彼にとって、柴田は宿敵。いつか仕返しをしなければなりません。
WrestlingNews.coによるインタビューの中で、彼はAll Inで対戦したい相手について語りました。候補に挙がったのは柴田だけではありません。
絶対にAll Inに出たい。正直、対戦相手は誰でもいいんだ。ただただ出場したいんだよ。BCCはBlood and GutsでEliteに負けたから、他の相手とビジネスをすることになるだろう。だから、全てが処理・整理され、他の誰かと対戦できることを願っている。
ROHピュア王座を柴田から取り戻したいね。ベスト・フレンズ(ユウタがBCC加入前に所属していたユニット)にもやり残したことがある。オレンジ・キャシディがいるユニットだ。彼と信じられないような試合をもう一度できると思うよ。
2023年3月、ユウタはキャシディの持つAEWインターナショナル王座に挑戦し、激闘の末に敗れました。この試合はファンから高く評価されており、再戦を見たい!と思っているファンも少なくないはず。その舞台はどこになるでしょうか?
Wheeler Yuta has challenged Katsuyori Shibata for the PURE title at ROH Supercard of Honor! pic.twitter.com/CfuCqMuIgh
— Dark Puroresu Flowsion (@PuroresuFlow) February 27, 2023