スポンサーリンク

AAAコナンが「レスラーが太ももを叩くこと」を批判。「何度もあると試合に支障が出る」

インタビュー

プロレスラーが試合中に太ももを叩くという光景は、決して珍しいものではありません。

すべてのレスラーがやっている、とは言えないかもしれませんが、試合中に特定の技が繰り出されるときに使われる傾向があり、大きな音を出すことで技のインパクトを高めるために使われる「テクニック」として一般的なものになりました。

しかし、このテクニックには常に批判の声もあり、考え方は人それぞれ。WWEのビンス・マクマホンは、過去に何度か対策に乗り出したことがあります。

【WWE】ビンス・マクマホンが「キックと同時に腿を叩くこと」を禁止に?
強烈なキックやチョップと共に大きな打撃音!プロレスの醍醐味の1つです。会場に響き渡る打撃音は相手へのダメージを如実に表現します。 しかし、今、「キックと同時に腿を叩くこと」はWWE...

かつてWCWで活躍したコナンは、自身のPodcast番組の中で、太ももを叩くテクニックに対して批判的な意見を述べました。

プロダクトの質に傷をつける行為だと思うし、何度もやると試合に支障が出る。(彼がクリエイティブに関与している)AAAからも取り除かなきゃならんよな。インディシーンから広まってきたウイルスみたいなものだ。

プロレス関係者の間でも、世代や哲学、価値観によって意見が分かれるテクニックです。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】ケニー・オメガ、ヤング・バックス、ハングマン・ペイジが複数年契約での残留に合意。そっち行かない…「俺たちはAEWの主人公だ」
年内にAEWのとの契約を満了すると報じられていたThe Eliteのケニー・オメガ、ヤング・バックス、そしてハングマン・ペイジ。彼らは、今後数年間のキャリアをどこで過ごすかという大...
【WWE】コーディ・ローデスがWWE復帰を考え始めたのは「AEW設立前のAll In(2018)」だったことが明らかに
先日公開されたコーディ・ローデスのドキュメンタリー番組「American Nightmare: Becoming Cody Rhodes」では、彼がWWEへ復帰した2022年以前の...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました