スポンサーリンク

【WWE】ビンス・マクマホンが「キックと同時に腿を叩くこと」を禁止に?

ニュース

強烈なキックやチョップと共に大きな打撃音!プロレスの醍醐味の1つです。会場に響き渡る打撃音は相手へのダメージを如実に表現します。

しかし、今、「キックと同時に腿を叩くこと」はWWEで禁止されているようです。レスリング・オブザーバーによれば、この技法を禁止するサインが出ているとのこと。

いわく、最高責任者ビンス・マクマホンが新たな方針を打ち出す決断をしたのだそうです。SmackDownであからさますぎるスラップが行われたのを見たビンスが怒り、新たな方針の導入につながった……ということのようです。違反すると罰金とのこと。

スーパーキックなどのキック系の技はこの技法とセットで使うことが当たり前になっています。禁止するにしても、使用している選手たちへの影響は大きいような……。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

クリスチャンがAEW移籍!!!
WWE・TNAで活躍したレジェンドレスラー、クリスチャンがAEWに移籍です! 現地時間3月7日に開催されたPPV「Revolution」では、「誰もが知る大物レスラー」のAEW入団が発表されることになっていました。ファンの間で...
【AEW】伊藤麻希、アメリカへ!「Revolution」参戦で大暴れ
東京女子プロレスの伊藤麻希。そのカリスマ性あふれるキャラクターは海外のプヲタからも大人気です。彼女のAEW参戦を望む声は多く、PPV「Revolution」でのAEW女子世界王座挑戦権を賭けて争われたトーナメントの出場者に彼女が含まれている...
タイトルとURLをコピーしました