スポンサーリンク

WWEとUFCの合併による影響。HHHが新会社の取締役から外されるかも?

ニュース

UFCの親会社エンデバー社によるWWE買収は、多くの人々に影響を与えることになります。WWEとUFCが合併して生まれる新会社TKOで、現在のWWEでの地位を継続できるかどうかはわかりません。

TKOの上層部は、WWE側とエンデバー(UFC)側からメンバーを出し合う形で構成されることになります。取締役会に参加できる重役の席は減ることになるため、人によっては降格になることも。

先日TKOが米証券取引委員会に提出した法定書類に記載されているWWE側の取締役は、ビンス・マクマホンやニック・カーン現CEOら4名。残りの席は1つあるものの、現取締役でクリエイティブの責任者であるHHHの名前がありません。

Fightfulによれば、HHHがTKOの取締役に就任することはないとのこと。これが新会社における彼の立ち位置にどの程度影響するかはわかりませんが、エンデバー側はビンスの手腕を非常に高く評価していると報じられています。

【WWE】エンデバー社による買収について、ビンス・マクマホンが従業員に送ったメッセージが明らかに。「歴史的な同盟は大きな成長をもたらす」
UFCの親会社エンデバーによるWWEの買収、そしてWWEとUFCの統合。今後、プロレス界では大きな変化が見られていくことになるかもしれません。 統合して生まれる新会社でエグゼクティ...

何にせよ、合併後のことは現時点でわからないことだらけ。77歳のビンスは脊椎の大手術を受けて休養中で、合併後にどの程度働けるかもわかりません。

(Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソン「ウィリアム・リーガル卿はWWE復帰後もBlackpool Combat Clubのグループチャットにいる」
ウィリアム・リーガルを慕っている者同士という共通点を持つBlackpool Combat Clubのメンバーたち。ブライアン・ダニエルソン、ジョン・モクスリー、クラウディオ・カスタ...
【AEW】クリス・ジェリコがニック・ゲイジとのデスマッチを振り返る。「脳震盪が怖くて寝れなかった」
2019年のAEW設立後、初期メンバーのレジェンドレスラー、クリス・ジェリコはさまざまな役割を積極的にこなしてきました。2021年、彼はデスマッチレスラーのニック・ゲイジと対戦しま...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました