WWEのトップスターとして活躍していたロンダ・ラウジー。SmackDownでのシェイナ・ベイズラー戦に敗れた後、「ここに留まる理由はない」と語り、WWEからの離脱をほのめかしています。
彼女とWWEの契約は、彼女が契約期間を決めることができる内容となっており、2024年のレッスルマニア40までに退団する可能性が非常に高いと見られています。タイミング的にも、彼女の発言はリアルなものである可能性が高そうです。
そして、SmackDownでコーディ・ローデスに敗れたブロック・レスナーは長期欠場に入ることが予想されています。2人にはUFCで大活躍したという共通点があり、WWEはUFCの親会社エンデバーによって買収され、UFCとWWEは統合されて1つの会社になることが決まっています。
こうした背景から、2人のUFC復帰についての噂が飛び交っています。記念すべき第300回大会「UFC300」は2024年初頭に開催される可能性が高いとされており、2人がここに出場するのではないか、という噂は絶えません。
.https://wrestling-now.net/archives/27036
TSN Sportsの取材に応じたUFC代表のダナ・ホワイトは、ラウジーが復帰するという噂をあらためて否定しました。
Daily Mail(イギリスの歴史あるタブロイド紙)を読むのはやめろ!あそこに書いてるのはすべてデタラメだ。ロンダには子どもがいるんだよ!彼女はUFCの女性ファイターたちとの出来事をすべて築き上げたし、彼女の夢はWWEへ行くことだったんだ。夢を叶え、すべてをやり遂げ、大金を手にした。彼女は自分の人生を歩んでいるんだ。
Sports Illstratedによるインタビューの中では、レスナーの復帰も否定しています。
レスナーのコンディションは良さそうだね。いつもそうだけどさ。まあ、ブロックのUFCでの活動は終わったと思う。戻ってくることはないと思うよ。
2人お復帰は大きな話題になるでしょうし、WWEとUFCが統合される新時代に向けたスタートダッシュとしては素晴らしいものになるでしょう。プロレス界はNever Say Neverですが、果たして…。
(Cultaholic, Fightful)