スポンサーリンク

ブッカーTが「ロッカールームで成功する能力」の重要性を語る。「そこでダメなら成功できない。AEWにはアンダーテイカーのような仕切る人が必要」

インタビュー

プロレス団体は大勢の人が集まって運営していくもので、そこにはたくさんの人間関係のドラマがあります。

全員が仲良くすることはできず、トラブルは起きてしまうのが常。2019年に設立されたAEWは、ロッカールームでの揉め事がよくリークされ、話題になりがちな団体です。

2021年に入団したCMパンクは特にトラブルが多く、8万人規模のイギリス大会All Inのバックステージでジャック・ペリーと喧嘩したことにより、ついに解雇されてしまいました。

WWE殿堂入りレスラーのブッカーTは、ロッカールームで成功する能力がレスラーにとっていかに大事か、かつてのWWEにおけるアンダーテイカーや彼自身のような「ロッカールームを仕切る存在」がいかに重要かを自身のPodcast番組の中で語りました。

ロッカールームでやっていけないなら、リング上でもやっていくチャンスはない。それが現実なんだ。どんなスポーツでも同じだよね。そういう奴は、遅かれ早かれ仲間たちとの間に問題が起きてしまうだろ。

物事の進行や順序にはある種の階層がつきものだ。プロレスラーたちが場を仕切るというのは、プロレスという業界にとても必要なことだよ。CMパンクが「そんなの馬鹿げてる」と言っていたのを聞いたことがあるけど、必要なんだ。

AEWには、ロッカールームでなにかの方向性や指揮を執る人が必要だったんだ。あの団体が何よりも必要としていたものの1つだろう。もしトニー・カーン社長がその役割を果たせないなら、担当者を雇うべきかもしれないね。悪者になるのは大変な仕事だよ。特に、そこに親交のある人がたくさんいる場合はね。

先日、ジョシュ・バーネットがまさにこの役割に立候補しました。アンダーテイカーのような存在は探しても見つかりませんし、バーネットの手を借りるのも1つの選択かもしれません。

ジョシュ・バーネットがAEWに特別なオファーを提示。「混沌を制御できる存在が必要なら、仕事を引き受けるよ」
45歳の今も精力的に活動しているジョシュ・バーネット。日本ではおなじみのファイターです。 先日はプロレスリング・ノアで船木誠勝に勝利。健在ぶりをアピールしました。彼のような経歴を歩...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】アスカ VS イヨ・スカイ(紫雷イオ)がついに実現へ!WWE女子王座を賭けた大一番
SummerSlamでWWE女子王座を獲得したイヨ・スカイ(紫雷イオ)。前王者は、同じ日本人女子選手で、WWEで偉業の数々を達成してきたアスカでした。 アスカ、シャーロット・フレア...
【AEW】ブレイ・ワイアットの葬儀へ参加するレスラーたちに対し、トニー・カーン社長がプライベートジェットを提供していたことが明らかに
心臓発作で急死したブレイ・ワイアットはロッカールームで愛される人物でした。WWEだけでなく、世界中のプロレスラーたちが彼の死を悼んでいます。 彼の葬儀は現地9月6日に行われ、WWE...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました