スポンサーリンク

【WWE】バロン・コービンがアメフト引退後の進路選択を振り返る。「WWEか、UFCかで悩んでね」

インタビュー

プロレスラーのバックグラウンドはかなり多様性があります。WWEスーパースターのバロン・コービンは元アメフト選手、元アマチュアボクサーです。

2012年にWWE行きを決断した彼ですが、この時に違う決断をしていれば、もしかしたら他のスポーツで選手として活躍していたかもしれません。しかも、最終的にはWWEと非常に近い関係になる団体で。

最新のインタビューで、彼はアメフト引退後の進路としてWWEとUFCの間で思い悩む日々があったことを振り返りました。彼はケン・シャムロックが経営するジムでMMAを学んでいたこともあり、この2団体が現実的な選択肢になっていたようです。

(2005年から放送が始まった、UFCでの活躍を目指す選手たちを題材にしたリアリティ番組)Ultimate Fighterが始まった頃に、出場しようと思ったことがあったんだ。ラシャド・エヴァンスたちと一緒にね。

でも、俺はアメフトの奨学金をもらって大学に通っていたから、実現しなかった。

WWEとUFCのどちらに行くかを考えていたときに話に乗ってくれた人が彼とWWEを繋ぎ、現在の活動につながっているのだそうです。

それがポイントなんだ。オクタゴンで戦うか、WWEのリングに上がるかのどっちかだった。そして、最初にチャンスがあったのかWWEだったのさ。そして今がある。

彼がWWEと契約してから11年後、WWEはUFCの親会社エンデバーに買収されました。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】リック・ブーグスが解雇された理由を推測。「バックステージの政治的な力関係だ」
WWEが先日敢行した大規模なリストラの対象となったリック・ブーグス。 中邑真輔との共闘でもお馴染みの彼はなかなか大きなチャンスを与えられないままWWEから去ることになりました。年俸...
【AEW】マット・ハーディーが「最近WWEから解雇された選手がAEWに来る可能性」を語る。「ドルフ・ジグラーたちは金を稼げる」
先日、WWEは大規模なリストラを敢行し、ドルフ・ジグラーやシェルトン・ベンジャミンらが解雇されました。 メインロースター級の給料を受け取っていたにも関わらず、メインロースター級のチ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました