スポンサーリンク

アダム・コープランド(元WWEエッジ)がAEW入団の背景を語る。「俺は常に新しい挑戦に突き動かされてきた」

インタビュー

9月末でWWEとの契約を満了し、AEW・WrestleDreamにサプライズ登場したアダム・コープランド(エッジ)。

彼がAEWへ移籍するのではないか、という噂自体は以前からあり、その状況でWrestleDreamのメインイベントが盟友クリスチャン VS ダービー・アリンに決まったということで、彼の登場を予想するファンは多かったでしょう。

【WWE】エッジ最新情報。8月末の時点でWWE & AEWレスラーたちは「彼はAEWへ行く」と考えていたと報じられる
2023年8月のSmackDownトロント大会でシェイマスと対戦し、これが9月末に満了する予定だったWWEとの契約におけるラストマッチになったエッジ。 月が10月に替わり、彼の契約...
【AEW】ブライアン・ダニエルソンがAEW入団のアダム・コープランド(エッジ)を語る。「素晴らしい頭脳。若い世代に教えることがたくさんある」
AEW・WrestleDreamにサプライズ登場したアダム・(元WWEエッジ)。 クリスチャンとダービー・アリンの試合後に登場した彼は、ファンからの大歓声に迎え入れられました。8月...

しかし、WWEでの彼の活躍が好きだったファンの中には、AEWへ移籍し、「エッジ」というリングネームではなくなってしまうことに寂しさを覚える人もいるはずです。そうしたファンを含むすべての人々へ、彼はX(旧Twitter)でWWE退団・AEW移籍について語りました。

ご存知の方もいるかもしれないが、俺はもうWWEには所属していない。新しいホームはAEWだ。本当にワクワクしているよ。

まったく新しいロースターがいて、また一緒に仕事をしたかったおなじみの顔もいる。そして今までにない対戦相手がたくさんいるんだ。新しい挑戦だね。俺のキャリアを追っている人なら、俺は常に新しい挑戦に突き動かされてきたことも知ってるはずだ。

まず最初に、俺がWWEで過ごした25年について話したい。

俺はWWEが大好きで、団体が俺のためにしてくれたすべてのことに感謝している。これからもずっとそうだ。俺を有名にしてくれたのは彼らだし、素晴らしい機会を提供してくれた。お互いの努力によって、俺は素晴らしい人生を送ることができたんだ。なんと、WWEは俺と一緒に家庭を築いてくれる女性と出会うきっかけまで作ってくれた。

時には、関係が自然に離れていくこともある。俺とWWEはお互いに成長しすぎてしまったと感じているよ。俺はもっと精力的にやりたかった。彼らには、俺がやるべきことはほとんど残っていなかった。それだけのことだよ。大丈夫だ。俺はこれからもWWEの番組を観戦するし、そこで働いている友達を応援し続けるよ。

俺は、「あの団体が、この団体が」という変な考え方には賛同しない。それは変だ。そんなことに対して怒っているなら、散歩に出て新鮮な空気を吸い、太陽の光を浴びてくれ。これはプロレスだ。素晴らしい仕事だけど、そういうこともある。リラックスして楽しんでほしい。

こういう考えのファンはあくまで一部であって、大半のファンやパフォーマーがそう考えているわけじゃない。業界のみんなでは、選択肢が多い方がメリットが多いということを知っている。

俺は、プロレスファンとして、国内外にプロレスを提供している信頼できる団体があることに興奮してるんだ。もし、あなたが本当のプロレスのファンであり、特定の団体に固執するようなファンでないなら、今のプロレス界に幸せを感じられるはずだ。

俺が言いたいのは、もし俺の仕事を評価してくれているなら、どんな団体に俺がいようと、これからも楽しんでもらえるということ。なぜなら、俺はリングに上がるたびに全力を尽くすからね。この旅はまだ終わっていない。楽しんでくれよな、それがプロレスの本来の姿だよ。信じてくれ。私はAEWのリングで戦うたびに楽しさを感じるだろうから。

さあ、行こう!

あわせて読みたい

【AEW】ブライアン・ダニエルソン VS ザック・セイバー・ジュニアは壮絶な名勝負に。実況席でジョン・モクスリーが大興奮
AEW開催のアントニオ猪木追悼興行WrestleDream。 多くの注目カードが実現する中、最も注目を集めたのはブライアン・ダニエルソンとザック・セイバー・ジュニアのテクニシャン頂...
【AEW】ジム・ロス「ブライアン・ダニエルソンはAEWのMVP。ザック・セイバー・ジュニアとの試合は教科書に載る」
2019年に設立したAEWには、多くの業界トップクラスのレスラーたちが在籍しています。 その中でもブライアン・ダニエルソンの存在は非常に大きなものです。WWEで時代を築いたビッグス...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました