2019年に設立したAEWには、多くの業界トップクラスのレスラーたちが在籍しています。
その中でもブライアン・ダニエルソンの存在は非常に大きなものです。WWEで時代を築いたビッグスターの彼は、2021年にAEWへ移籍した後も精力的に試合に出場し、試合に負けてしまうことも少なくありません。それでも、彼の試合はほとんどが名勝負。実力はまったく衰えていません。
2024年、彼はフルタイムレスラーとしての活動に区切りをつけます。WWE時代から彼を知るレジェンド実況アナウンサーのジム・ロスは、自身のPodcast番組の中でAEWでの彼を称賛しました(WrestleDream開催前に収録)。
ブライアン・ダニエルソンがメインイベントで試合をするのはいつも楽しみだよ。彼はハードルを高く設定する。本当に人気があるレスラーだし、ザック・セイバー・ジュニアとの試合は教科書に乗せるべき内容になるだろうな。
今、彼はAEWのMVPだと思う。他にもそれに値するレスラーはいるけど、彼は素晴らしいリーダーシップを発揮しているよ。今や、Collisionはブライアン・ダニエルソンのショーだ。俺も番組に参加できて嬉しいよ。
彼は、成熟した雰囲気、アイデア、そして猛烈なコアを持っている。AEWにおいて、特にCollisionにおいて、彼は本当に重要だ。最高のレスラーだよ。彼よりも素晴らしいレスラーがこの世界にいるかどうか、俺にはわからないね。
AEWが彼と契約しているのは幸運なことで、彼が近くにいてくれて本当に嬉しいよ。俺たちはCollisionが放送される日に話をするんだ。いろんなアイデアについて語ってくれるけど、どれも新鮮だよ。少なくとも、新しい風を感じさせてくれる。
あわせて読みたい
【AEW】選手たちの間で「プロデューサー、シェルトン・ベンジャミン」待望論が起こる。AEWが積極的なプロデューサーの増員に着手する理由とは
先日、WWEは大規模な人員削減に着手し、多くの選手が解雇されました。 リストラの対象となったシェルトン・ベンジャミンに対し、AEW内部では彼の入団を望む声が上がっているようです。し...
【WWE】退団したマット・リドルが上層部と対立していたと報じられる。原因はランディ・オートンについてのプロモ
WWEが大規模なリストラを敢行する中、マット・リドルも団体から去ることになりました。 2023年8月、彼はジョン・F・ケネディ国際空港で「警察官から性的暴行を受けた」とSNSに投稿...