スポンサーリンク

【AEW】ブライアン・ダニエルソンが骨折していた右腕の回復状況を語る。「ベテランの身体が100%に回復することはないよ」

インタビュー

2023年6月にAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorでオカダ・カズチカと対戦したブライアン・ダニエルソン。

試合中に右腕を骨折した彼は、右腕が完全に使えない状態でオカダからタップアウトを奪う壮絶な試合を見せました。

しかし、その後、彼は長期欠場に入り、復帰までに約2ヶ月半かかりました。現在、腕の状態はどうなっているのでしょうか?最新のインタビューの中で、彼は次のように語りました。

まあまあかな。試合を重ねることで、100%に回復するのは遅くなっている。俺たちベテランは100%にまで回復することがないというし、俺もそうなってるんだろうな。

機能は完全に戻っているし、筋トレもなんでもできるよ。骨には何も問題ない。9本のネジでバーを固定しているからね。

危険な部分もある。医師が言うには、もし再び骨折するとしたら、バーが終わる部分で骨折しやすいそうだ。バー自体が曲がるための支点になるからね。

でも、実際の問題は神経と筋肉の損傷だ。その一部は、骨折した腕でで10分間も試合をしたからで、残りの一部はプロレスラーという仕事自体が原因だ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがメンタルヘルスの問題を語る。「家族から離れ、ホテルの部屋にいる…パフォーマンスに大きく影響してるよ」
観客の前でパフォーマンスし、その評価があらゆる形で伝わってくるプロレスラーという仕事は、肉体的だけではなく、精神的にも本当に大変です。 誰もが認めるトップレスラーであっても、自身の...
AEWとCMLL、そしてAAAとの関係はどうなる?メキシコ版禁断の扉が開く「条件」とは
次回のAEW・Rampageでは、CMLLのミスティコと新日本プロレスのロッキー・ロメロが対戦します。 CMLLはメキシコのライバル団体AAAに対して厳しい姿勢を取っており、AAA...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました