スポンサーリンク

AEWとCMLL、そしてAAAとの関係はどうなる?メキシコ版禁断の扉が開く「条件」とは

ニュース

次回のAEW・Rampageでは、CMLLのミスティコと新日本プロレスのロッキー・ロメロが対戦します。

CMLLはメキシコのライバル団体AAAに対して厳しい姿勢を取っており、AAAと友好関係にあるAEWがCMLLとビジネスをすることは望み薄とされていました。ロッキーはCMLLとAAAの関係修復を望んでおり、今回のミスティコのAEW参戦に舞台裏で貢献した可能性があります。

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがCMLLとAAAの関係を語る。「本物の禁断の扉だよ」
プロレスはNever Say Neverの世界。ただし、メキシコのルチャ・リブレの世界にはNeverがあります。 老舗団体CMLLとAAAの間には絶対に相容れない「何か」があり、他...

昨日、AEWトニー・カーン社長はCMLL関係者と面会したことを明かし、今後のビジネスに期待を持っていることを匂わせていました。

レスリング・オブザーバーによれば、今回のミスティコのブッキングがCMLLやAAAの関係に影響を与えることはなく、AEW側の認識は「CMLLとAEWのルチャドールが一緒にリングに上がらない限り、問題はない」というもののようです。

仮に問題があるとすれば、CMLLと友好関係にある新日本プロレスとAAAのビジネスです。AEWと新日本の合同興行Forbidden DoorにAAA参戦レスラーが出場できないという状況は今後も変わらないかもしれません。

というわけで、メキシコ版禁断の扉が開く条件は、少なくとも現時点では「CMLLとAAAのルチャドールが一緒にリングに上がらないこと。AAA(関わりを持つAEWルチャドールを含む)と新日本がビジネスをしないこと」です。内藤哲也とアンドラーデが再会できるのはいつですか…?

【AEW】CMLLから参戦が決まったミスティコ。トニー・カーン社長が彼の大ファンだと報じられる
メキシコ版禁断の扉を開いてAEWへ参戦するCMLLのミスティコ。 CMLLはライバル団体AAAに対して厳しい姿勢を取っており、CMLL所属のルチャドールがAAA所属のルチャドールも...

(Wrestling Observer, Cultaholic)

あわせて読みたい

【WWE】副社長ロード・ドッグがAEWトニー・カーン社長によるNXT批判にコメント「石ころを投げて気分が良くなるなら、投げろ」
今週火曜日に裏番組として放送されたWWE・NXTとAEW・Dynamite。 視聴率ではNXTがDynamiteを圧倒。WWEはアスカやジョン・シナ、コーディ・ローデス、アンダーテ...
【WWE】AEWトニー・カーン社長によるジョン・シナ & アンダーテイカーへの揶揄が「宣戦布告」と見なされていると報じられる
最近は、NXTとDynamiteの直接対決についての話題が多くなっています。 その原因は、AEWトニー・カーン社長がWWEを煽りに煽り倒したこと。ビンス・マクマホンやショーン・マイ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました