近年のWWEはあらゆる面で好調です。
クリエイティブ面では、Bloodlineを中心に様々な選手が活躍のチャンスをしっかりとものにし、サミ・ゼインやLAナイトがファンから熱狂的に指示されるようになりました。また、収益面も絶好調で死角がありません。
しかし、誰もが認める団体運営は不可能で、現在のWWEを批判する人もいます。ゴールドバーグもその1人です。最新のインタビューで、彼はマンデー・ナイト・ウォーズが繰り広げられていた頃と現在のWWEを比較し、次のように語りました。
内部のストーリーラインが優れているとは思わないし、キャラクターが優れているわけでもない。今、自分たちのことをしっかりとやっていて先頭に立っている選手たちは、非常に優れた仕事をしているんだけど…ただ深みがない。それだけだ。
深みがないんだよ。数人の選手がフラッグを持って、それを適切な人物に手渡して続けるのは難しい。できるだけ平凡な言い回しで話そうとしているんだけど、深みを持つのは大変なことだ。そこが欠けていると思う。
それだけ。話はそれで終わりだ。詳しく話すのは好きじゃないし、みんなが悪口を言うのも好きじゃない。
(eWrestlingNews)
あわせて読みたい
レイ・ミステリオがエル・イホ・デル・ビキンゴへの称賛と心配を語る。「スピードを落とさないと、俺みたいに痛い目にあうことになる」
若き天才ルチャドール、エル・イホ・デル・ビキンゴ。 まだ26歳ながらキャリア10年目の彼の超人的なムーブは世界中のプロレスファンを大いに湧かせており、先日はGCW日本公演にあわせて...
【AEW】ジョン・モクスリーが「史上最高のレスラー」に相応しい3人のレスラーたちを語る。「テリー・ファンクをGOATと呼ばない理由はない」
人によって、「史上最高のレスラーは誰なのか?」という問いへの答えは様々です。 現在、WWEはジョン・シナこそその人だとプレゼンテーションしていますが、AEWのジョン・モクスリーは違...