スポンサーリンク

【AEW】ジョン・モクスリーが「史上最高のレスラー」に相応しい3人のレスラーたちを語る。「テリー・ファンクをGOATと呼ばない理由はない」

インタビュー

人によって、「史上最高のレスラーは誰なのか?」という問いへの答えは様々です。

現在、WWEはジョン・シナこそその人だとプレゼンテーションしていますが、AEWのジョン・モクスリーは違う意見を持っています。彼が考える「史上最高のレスラー」に相応しいレスラーは、テリー・ファンク、クリス・ジェリコ、そしてブライアン・ダニエルソンです。

テリー・ファンク

モクスリーは以前からテリー・ファンクへのリスペクトを語っていますが、その思いは本物です。

彼を史上最高と呼ばない理由なんて見当たらないだろ。彼はまさにテリー・ファンクそのもので、本当に多才だよ。

彼は、プロレスラーのふりをしているわけじゃない。やっていること、選択、リング上での行動、すべてにおいて100%本物だ。彼のようなレスラーは二度と現れないだろう。テリー・ファンクこそが「The Man」だ。

クリス・ジェリコ

WWEとAEWで同僚として働くジェリコに対し、モクスリーは「プロレス界のタイムトラベラー」と評し、様々な状況・団体をうまくわたり歩ける人物だということを称賛しています。

また、52歳、キャリア33年目のジェリコが現在もトップクラスのレスラーとして活躍していることについてのリスペクトや、あらゆる体型・サイズ・スタイルのレスラーとも戦える柔軟性を高く評価しているようです。

ブライアン・ダニエルソン

Blackpool Combat Clubの仲間として信頼しあっている2人。モクスリーは、ブライアンに対して「史上最も完璧で純粋なプロレスラーだ」と考えています。

ブライアン・ダニエルソンは、どんなリングでも、どんな相手でもいい。何のバックストーリーもいらない。ただベルを鳴らすだけでいい。観ている誰もがその試合に引き込まれ、本物の闘いを見ているように感じ、その試合の最後まで完全に引き込まれるだろう。それがどんな相手でも、どこのリングでも、どんなタイミングであっても。

【AEW】クリス・ジェリコが2018年のケニー・オメガ戦を振り返る。「ビンス・マクマホンに相談したよ。新日本プロレスの存在でキャリアの選択肢が広まった」
2018年1月4日、東京ドームでクリス・ジェリコとケニー・オメガが激しい戦いを繰り広げました。 新日本プロレスのリングで行われたこの試合は後のプロレス界に大きな影響を与え、2019...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】コフィ・キングストンが母国ガーナで図書館&デジタルセンターを設立。「このために何年も費やしてきた。本当にありがとう!」
ガーナ出身で、1歳の時にアメリカへやってきたコフィ・キングストン。 母国で過ごした時間はわずかですか、彼はガーナをより良くし、子供に教育の機会を与えるために精力的に活動しています。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました