今週放送されるRampageでは、CMLLのミスティコと新日本プロレスのロッキー・ロメロがアレな・メヒコ風の特別演出の中で対戦します。
CMLLのライバル団体で、CMLLが嫌悪しているAAAとの関係が深いAEWにミスティコほどのトップスターが参戦するのはビッグニュースです。インパクトの大きさは数字に現れています。
レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、ミスティコの参戦が発表されてから1週間の間に、Rampageの収録もあわせて行われたDynamiteテキサス州ローゼンバーグ大会のチケットが2,100枚以上売れたとのこと。あまりの売れ行きに、AEWは座席の追加販売までしたそうです。
この背景には、ショーの開催間近になってチケットの値段が下がったことも影響していそうですが、「ミスティコを見たい」と思ってチケットを買ったファンも相当数いることが予想されます。
ミスティコ人気は絶大だ、ということなのでしょう。2011年から2014年までWWEに在籍し、初代シン・カラとして活動していたのは、もう10年ほど前の話なんですね。
WWE退団後も毎年のようにアメリカへ遠征している彼ですが、今回ほどの大舞台での試合はありませんでした。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみですね。
(Wrestling Observer, Wrestling Inc)
あわせて読みたい
女子プロレスラーのランキングPWI250の2023年版が発表に。1位はリア・リプリー!2位ジュリア
アメリカの老舗プロレス雑誌PWIが毎年発表している、世界中のプロレスラーを対象にしたランキングPWI500。 その女子レスラー版であるPWI250の2023年度版が発表になりました...
【AEW】2022年にWWEが不正に接触したAEWレスラーは誰だったのか?トニー・カーン社長がWWEへ個人的な感情を持つようになったきっかけとは
2022年夏、WWEはAEW所属レスラーに対してタンパリング(競合相手の選手に連絡を取り、チームとの関係を妨害したり、別チームとの契約を促すこと)を仕掛けました。 一般的なスポーツ...