スポンサーリンク

【AEW】2022年にWWEが不正に接触したAEWレスラーは誰だったのか?トニー・カーン社長がWWEへ個人的な感情を持つようになったきっかけとは

ニュース

2022年夏、WWEはAEW所属レスラーに対してタンパリング(競合相手の選手に連絡を取り、チームとの関係を妨害したり、別チームとの契約を促すこと)を仕掛けました。

一般的なスポーツであればタンパリングは禁止されていますが、プロレス界には統括組織や選手の労働組合が存在しないため、取り締まりはありません。しかし、悪質な行為ではあります。

現地10月10日にWWE・NXTとAEW・Dynamiteが裏番組として放送されるにあたって、AEWトニー・カーン社長はSNSでWWEやNXTを批判・挑発する発言を繰り返しました。その背景には、彼の母に生命の危機が訪れている時にWWEがタンパリングを仕掛け、プライベートとビジネスの両面で大変な状況に追い込まれたことが原因でした。

【AEW】トニー・カーン社長がWWEに敵意を持つようになった理由は「母の脳卒中とWWEによるAEWレスラーへのタンパリング」だった
現地10月10日、WWE・NXTとAEW・Dynamiteが裏番組として放送され、ジョン・シナやアンダーテイカーを登場させたNXTが視聴率でDynamiteを圧倒しました。 放送の...
【AEW】トニー・カーン社長がWWEによるタンパリング疑惑を語る。「AEWとWWEはお互いを憎んでる。『本当の戦争』がある」
2022年7月、 WWEで世代交代が起きました。 ビンス・マクマホンが引退し、HHHが現場の責任者に、ステファニー・マクマホンとニック・カーンが共同CEOに就任する形でビンスの穴を...

Fightfulによれば、WWEが不正に接触した相手は複数おり、その中にスワーブ・ストリックランドとウィリアム・リーガル卿がいたそうです。

スワーブに対しては、WWE時代に所属していたユニットHit Rowの復活のために接触があったとのこと。彼は、WWEまたはタレント・リレーション部門の関係者を自分の弁護士に紹介したといいます。

リーガル卿についてはもっと具体的なやりとりがあり、WWEは彼に対して不正にオファーを出し、新しい役割を提案したそうです。これにより彼はWWEへの復帰を決意し、2022年末に退団しました。

スワーブは現在のAEWでかなりプッシュを受けているレスラーの一人です。彼がHit Rowへの復帰を決意していたら、AEWにとって大きな打撃だったでしょう。

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

ゴールドバーグが現在のWWEのクリエイティブを批判。「深みがない。ストーリーも優れていない」
近年のWWEはあらゆる面で好調です。 クリエイティブ面では、Bloodlineを中心に様々な選手が活躍のチャンスをしっかりとものにし、サミ・ゼインやLAナイトがファンから熱狂的に指...
【AEW】ブライアン・ダニエルソン「若いレスラーはたくさん試合に出なきゃダメだ。見ている人の少ない場所で場数を踏め」
どんなスターレスラーでも、そこに辿り着くまでの過程で苦労をするものです。 大手団体では一部のレスラーにスポットライトが集中する傾向があるため、若手をどう育てるかはとても重要で、難し...

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました