スポンサーリンク

【AEW】エディ・キングストンがTwitterを辞めた理由を語る。「里歩についてバカなことを言ってるやつを見て、もうダメだと」

インタビュー

SNSが一般的なコミュニケーションツールになって久しい現代社会ですが、そこには大きな問題もあります。

SNSは、これまで距離が遠かったパフォーマーとファンの距離が縮まり、双方が意見を認識しやすくなりました。これにはメリットもありますが、パフォーマーが誹謗中傷を目にする機会も増えることになり、悲惨な事件も起きています。

AEWのエディ・キングストンは、2023年3月にTwitterのアカウントを削除しました。その後、彼は「里歩に対して悪意のあるツイートを見た」ことが理由だと明かしていましたが、最新のインタビューの中で、彼はこの件についてより詳しく説明しました。

その日はいろいろとうまく行かない日だった上に、コロナにかかってしまった。アイルランドに行く予定があったのに、行く前にコロナに感染して行けなくなり、すでに腹が立っていたんだ。

そんな時にスマホを見ていたら、誰かが里歩に対して書いた酷いことを見てしまった。そのアカウントは人間らしいプロフィールじゃなかったし、プロフィール写真もない何か変なアカウントだった。

ただただ悪意のある言葉で、それを見た俺は、「これで終わりだ」と思ったよ。終わりにしたんだ。Twitterはただの有害なものになってしまったね。昔あったMySpaceよりも酷いよ。どの友達と仲がいいかをプロフィールに載せるだけで怒る人がいたものだ。

【AEW】ケニー・オメガがSNSでの里歩ら女子プロレスラーへの誹謗中傷に怒り。「アメリカほど荒らしのひどい国はない」
AEWには多くの女性レスラーたちが在籍し、各々が独自の輝きを放っています。 しかし、SNS上では彼女たちへの誹謗中傷もあり、特に里歩ら日本の女子プロレスラーは言語の壁や体格の問題を...

(Fightful)

あわせて読みたい

【Impact】マイク・ベイリーが「プロレスとは何か」を語る。「有名になったり金を稼いだり、ということではなく…」
日本のプロレスファンにも広く知られる存在となったマイク・ベイリー。 新日本プロレスへの参戦は話題になり、名勝負も生み出しました。所属するインパクト・レスリングは2024年1月から団...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがAEWの大規模イギリス大会All Inを振り返る。「怖かった。すべてがスローモーションに見えた」
2023年8月、AEWは8万枚のチケットを売り上げたイギリス大会All Inを開催しました。 実際の観客動員数は7万人台だったようですが、それでも凄まじい規模の大会だったことは間違...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました