スポンサーリンク

【Impact】マイク・ベイリーが「プロレスとは何か」を語る。「有名になったり金を稼いだり、ということではなく…」

インタビュー

日本のプロレスファンにも広く知られる存在となったマイク・ベイリー。

新日本プロレスへの参戦は話題になり、名勝負も生み出しました。所属するインパクト・レスリングは2024年1月から団体名をTNAに戻します。その中心で彼が活躍することを、世界中のファンが望んでいます。

プロレスはある意味で主観的なものであり、「プロレスとは何か」という問いへの答えは様々です。SNSで、彼は彼なりの言葉でこの問いに答えました。

いろんな人が、プロレスは金持ちになることだと思っている。いろんな人が、プロレスはテレビに出ることだと思っている。いろんな人が、プロレスは有名になることだと思っている。

しかし実際には…

プロレスとは、マッチにダンスナンバーを取り入れる方法を考え出すことだ。

プロレスとは、マッチでミームの顔を作ることを試みることだ。

プロレスとは、大勢の観客の前でパンツを下ろしながらも、後ろの部分を見せないようにすることだ。

プロレスとは、愛する人に、ガチョウのように鳴くこの新しいスポットが面白いのか、バカバカしいだけなのかを尋ねることだ。

プロレスとは、スパンコールのタイツを何も考えずに着ることです。

プロレスとは、あなたの足の写真に500ドルを提供するあの男のメールに返信するべきかどうかを考えることだ。

プロレスには、あなたの法律上の名前をユースタス・J・サンダーファイアに変更することも含まれる。

プロレスとは、「俺は油が乗り切ったな」と決して感じず、常に向上を目指すことだ。

(Fightful)

あわせて読みたい

WWEがSTARDOMジュリアの獲得に興味ありと報じられる。彼女とSTARDOMの契約はいつまで?
STARDOMのトップレスラーとして活躍中のジュリア。 NJPW STRONG女子王座&アーティスト・オブ・スターダム王座のチャンピオンでもある彼女は、日本のみならず海外でも非常に...
【新日本プロレス】メルセデス・モネの復帰はなかなか目処が立たないと報じられる。レッスルキングダムには間に合うか?
2023年5月にウィロー・ナイチンゲール戦で負傷したメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)。 NJPW STRONG女子王者の初代チャンピオンを決めるトーナメントの決勝で負傷してし...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました