スポンサーリンク

【AEW】AEW&ROH&新日本プロレスの「三冠王座」誕生へ。コンチネンタル・クラシック優勝者が新たな歴史を作る

ニュース

現地11月22日放送のDynamiteから6週間かけて行われ、12月30日開催のPPV「Worlds End」で決勝戦が行われる総当り制トーナメント「コンチネンタル・クラシック」。

優勝者は、新設されるタイトル「AEWコンチネンタル王座」の初代チャンピオンになります。タイトルの初代王者になるのは栄誉あることですが、このタイトルには「新しさ」だけではなく「伝統」も付与されます。

今日開催されたAEWのPPV「Full Gear」のゼロ・アワーでジェイ・リーサルを相手にROH世界王座&NJPW STRONG無差別級王座を防衛したエディ・キングストンは、その後のインタビューでコンチネンタル・クラシックへの参戦を宣言。その中で、保持する2つのタイトルについて「トーナメントの全試合でタイトルを防衛する」と宣言しました。つまり、優勝者はこの2つのタイトルを保持した上でAEWコンチネンタル王座も手にすることになります。

トニー・カーン社長は、Full Gear終了後の記者会見の中で、トーナメントの優勝者が「三冠王者」になることを認め、そこに新日本プロレスのタイトルが絡むことについて「新日本から許可を得た」ことを明かしました。

ROH世界王座にもSTRONG無差別級王座にもそれぞれ歴史があり、AEWコンチネンタル王座は歴史の一部を共有することになります。

現時点でトーナメントへの出場が決まっているのは、エディ、ブライアン・ダニエルソン、マーク・ブリスコ、アンドラーデの4人。トーナメントは12人で争われ、第三者の介入なし、セコンドなしの激しい戦いになります。

現時点で参戦は発表されていないものの、竹下幸之介は三冠王者へ強い思いを持っているようです。

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイがAEW移籍!「Full Gear」で契約書にサイン…新日本との関係はどうなる?
今日開催のAEWのPPV「Full Gear」で予告されていた、誰もが知る世界トップレスラーの公開契約。 実況アナウンサーのトニー・シヴァーニがリングへ招き入れたのは、2024年2...
【AEW】トニー・カーン社長がウィル・オスプレイの入団を語る。「彼はAEWでの僅かな時間で大きな影響をもたらした」
今日開催されたAEWのPPV「Full Gear」にサプライズ登場し、契約書にサインしたウィル・オスプレイ。 彼と新日本プロレスとの契約は2024年2月まで残っていますが、新日本で...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました