AEWやCMLL、インパクト・レスリングといった海外の団体と友好関係にある新日本プロレス。
AEWやインパクトとは北米で合同興行を開催しており、日本での開催にも期待の声が上がっています。特に、AEWとの合同興行Forbidden Doorは日本でも大きな話題になるでしょう。
新日本の海外戦略に欠かせない存在のロッキー・ロメロは、どこか1つの団体ではなく、複数団体が参加する新日本主導のスーパーショー開催の可能性を考えているようです。最新のインタビューの中で、彼は次のように語りました。
あり得るよね。まだ完全に開催可能な状態に到達していないと思うけど、現実になる可能性はどんどん近づいているよ。
新日本プロレスが全ての中心にいるように感じる。新日本が日本で何かのショーを主催することは、本当にかっこいいと思うな。
高いプロダクションで、東京ドームや横浜アリーナのような会場で世界サミットのようなものを開催する。あらゆる団体を巻き込んだカードを組んで試合をするのは、本物のメガ・スーパーカードになるでだろうね。
あらゆる団体のロゴが掲げられ、誰もがそれに関わることになれば、金になるはずだ。
(Fightful)
あわせて読みたい
【WWE】HHHがクリエイティブの哲学を語る。「俺は元々プロレスファンだ。みんなが見たいものをブッキングするよ」
WWEを世界的な団体に成長させたビンス・マクマホンからクリエイティブの責任者の座を引き継いだHHH。 現在、ビンスはクリエイティブの現場から離れ、HHHがほぼ全権を掌握しているとさ...
タッグチームのランキング「PWI TAG TEAM 100」2023年度版が発表。FTR(AEW)が1位!4位に毘沙門(新日本プロレス)
アメリカの老舗プロレス雑誌PWIは、プロレスラーたちに関するランキングを毎年発表しています。 2023年度では、男女混合のランキング500や、女子プロレスラー限定のランキング250...