スポンサーリンク

2019年の”PWI 500″トップはセス・ロリンズ!前年1位のケニー・オメガは8位に

ニュース

プロレス雑誌”Pro Wrestling Illustrated”が毎年発表している”PWI 500″。1年ごと(今回は2018年7月から2019年6月)に活躍したレスラーを500人選出し、独自の評価システムによって順位をつけています。

2017年のトップはオカダ・カズチカ(新日本プロレス)。2018年はケニー・オメガ(新日本プロレス)でした。報道によれば、2019年のトップはセス・ロリンズ(WWE)!2016年のローマン・レインズ以来、久々にWWEスーパースターがトップに返り咲きました。

現時点で明らかになっている、1位から10位までのラインナップは次の通り。

1位: セス・ロリンズ(WWE)

2位: ダニエル・ブライアン(WWE)

3位: AJスタイルズ(WWE)

4位: コフィ・キングストン(WWE)

5位: オカダ・カズチカ(新日本プロレス)

6位: ジョニー・ガルガノ(WWE)

7位: ローマン・レインズ(WWE)

8位: ケニー・オメガ(AEW)

9位: 棚橋弘至(新日本プロレス)

10位: ウィル・オスプレイ(新日本プロレス)

上位はWWE勢が独占。前年91位のDB、82位のコフィが大きく順位を上げました。2人ともにWWE王者として活躍しました。

ロリンズは2019年のRoyal Rumbleで優勝し、レッスルマニア35でブロック・レスナーを撃破してWWEユニバーサル王座を獲得しました。この他にも、インターコンチネンタル王座やRAWタッグ王座を獲得しており、十分トップに値する実績を残しています。

前年1位のケニーは8位にランクダウン。IWGPヘビー級王者としてインパクトを残せなかったこと、1月から6月までの間の試合数が4試合だけだったことが響いたのでしょう。レインズよりも下。

G1 CLIMAX優勝、IWGPヘビー級戴冠と大活躍だった棚橋は2013年(3位)以来のトップ10入り。新日本・ジュニアヘビー級の顔として躍動したオスプレイは前年12位から数字を上げました。

2018年にトップ10入りしたにもかかわらず、今年のトップ10から漏れてしまったレスラーは、ブロック・レスナー(4位)、ブラウン・ストローマン(6位)、Cody(8位)、内藤哲也(9位)、ザ・ミズ(10位)です。

あわせて読みたい

ケニー・オメガが再び新日本プロレスに参戦するためには「解決しなければならない問題」がたくさんある
11月3日のDDT両国国技館大会への出場が発表されたAEWのケニー・オメガ。新日本プロレスではなくDDTへの参戦ということにモヤモヤしているファンもいるようですね。 レスリング・オ...
WWEが元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスに興味。しかし… / ライノはなぜWWEを退団したのか
ニュースをまとめて紹介。 WWEが元UFC世界ヘビー級王者ケイン・ヴェラスケスに興味 8月にメキシコの団体AAAでプロレスデビューを果たした元UFC世界ヘビー級王者のケイン・ヴェラ...
AJスタイルズが3月に更新したWWEとの契約について語る。「俺にとって最後の契約」
AJスタイルズが、出演したPodcast番組で今年3月に更新したWWEとの契約、そしてキャリアについて語りました。 俺がサインした契約は、俺にとって最後の契約なんだ。これで終わり。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました