スポンサーリンク

ケニー・オメガが再び新日本プロレスに参戦するためには「解決しなければならない問題」がたくさんある

ニュース

11月3日のDDT両国国技館大会への出場が発表されたAEWのケニー・オメガ。新日本プロレスではなくDDTへの参戦ということにモヤモヤしているファンもいるようですね。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーがラジオ番組でケニーと新日本についてこんな話をしています。これはあくまで外部の人間が語った情報であることに留意してください。

まず、新日本側はケニーに今後の日程について問い合わせすらしていないそうです。ケニーとAEWが交わした契約では、ケニーは新日本に参戦することが許可されています。しかし、それが現実となるには解決しなければならない問題がいくつもあるようです。

ケニーを呼びたい人もいれば、そうじゃない人もいる。よくあることだよ。私は誰がどっちの側にいるのかまでは知らない。議論はされているが、新日本はケニーに接触しなかった。

7月、新日本はアメリカ・ダラスでG1 CLIMAXの開幕戦を開催しました。メルツァーによれば、そこにケニーを呼ぶプランもあったようですが、やはり実現しませんでした。

ダラス大会にジョン・モクスリーが出場しなかったことを覚えていますか?彼が出場できなかったのは、AEWが許可しなかったからだとされています。AEW社長のトニー・カーンは、所属レスラーが新日本のアメリカ大会に出場することを許さなかった。たとえ新日本からケニーに対してオファーがあったとしても、AEW側がストップをかけた可能性が高いのです。

カーンの考え方は、「我々の選手を彼らの国に送る。もし彼らがアメリカに来た場合は、我々の選手は使わせない」というものだ。

新日本側のケニーに対する考え、そしてAEW側の方針。ケニーの新日本参戦において、何よりも重要なのは前者でしょう。クリス・ジェリコとジョン・モクスリーが新日本に求められる一方で、2010年代後半の新日本を引っ張ってきたケニーは求められていない、と。

繰り返しになりますが、これはメルツァーが語った”Story”です。話半分に聞いておく程度がちょうどいいでしょう。

(Wrestling Observer, 411MANIA)

あわせて読みたい

AJスタイルズが3月に更新したWWEとの契約について語る。「俺にとって最後の契約」
AJスタイルズが、出演したPodcast番組で今年3月に更新したWWEとの契約、そしてキャリアについて語りました。 俺がサインした契約は、俺にとって最後の契約なんだ。これで終わり。...
"TIME SPLITTERS"KUSHIDAとアレックス・シェリーがリング上で「再会」を果たす。「KUSHIDAを驚かせるためにここに来た」
2010年代前半の新日本プロレス・ジュニアヘビー級タッグ戦線で活躍したKUSHIDAとアレックス・シェリーのタッグチーム"TIME SPLITTERS"。まさかの場所で2人が「再会...
アレックス・シェリーが新日本プロレスやオカダ・カズチカ、ジェイ・ホワイトとの関係について語る
突然の引退から約1年。7月21日に現役復帰したROHのアレックス・シェリーが、インタビューの中で新日本プロレスやオカダ・カズチカとの関係について語りました。 新日本プロレスについて...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました