アメリカ時間8月31日にPPV”ALL OUT”を開催したAEW。10月2日(水)からはケーブルテレビ局TNTでウィークリー番組の放送が始まります。
WWE・NXTが同時間帯にUSA Networkで放送されることになり、ウェンズデー・ナイト・ウォーズが勃発。AEWもうかうかしていられません。ALL OUT中に次回のPPV開催を発表しました。
名称は”Full Gear”。11月9日、メリーランド州ボルティモアのRoyal Farms Arena(キャパ最大14000人)で開催されます。この日までに6度のテレビ放送があるため、番組内でストーリーが構築されていくのでしょう。
ALL OUTのポスト・ショーで、カードの予告のようなものがありました。メインイベントでクリス・ジェリコに敗れ、AEW世界王座の初代チャンピオンになるチャンスを逸した”ハングマン”アダム・ペイジが記者会見場でコメントをしていると、第2試合でケニー・オメガに勝利したPACが登場し、喧嘩をふっかけて帰りました。ヤカラだ…。
Will we finally get @BASTARDPAC vs @theAdamPage? #AEW #AllEliteWrestling #AEWrestling pic.twitter.com/8WZeY8d8xG
— All Elite Wrestling (@AEW) September 1, 2019
本来、旗揚げ興行”Double or Nothing”でペイジ VS PACが実現する予定でした。しかし、色々あってPACとAEWの交渉が不調に終わり、試合はキャンセルに。
そんな中、ALL OUTでケニーと対戦予定だったジョン・モクスリーが肘の感染症により欠場することになり、代わりにPACの登場がアナウンスされたのです。世界中のプロレスファンは、PACの参戦をモクスリーの欠場に匹敵するサプライズとして受け止めました。
AEWとPACがどのような内容の契約を結んでいるのかはハッキリしていないものの、公式Twitterが対戦を煽っているので、このカードは実現しそうです。