新日本プロレスの海外戦略に欠かせない存在として長年にわたって貢献してきたロッキー・ロメロ。
海外団体とのコラボレーションやレスラーのスカウトなど、彼の役割は多岐にわたります。彼がいなければ実現しなかったことはいくつもあり、その功績は決して否定できるものではありません。
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがインパクト・レスリングとの関係修復の困難さを振り返る。「インパクト社長のスコット・ダモールが成し遂げたんだ」
新日本プロレスは世界中のプロレス団体と友好関係にありますが、近年はインパクト・レスリングとの関係に注目が集まっています。 2023年は2度も合同興行を開催し、ファンやレスラーがお互...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがAEWとのForbidden Door開催における役割を語る。「AEWトニー・カーン社長との会話が始まり」
2022年に第1回大会が行われたAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。 新型コロナウイルスのパンデミックが起きたことや、新日本の元社長ハロルド・ジョージ・メ...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロが過去5年間を振り返る。「一歩引いてできたことを振り返ると…これからもプロレスの限界を広げていくよ」
新日本プロレスの海外戦略に欠かせない存在のロッキー・ロメロ。 他団体とのビジネスの調整やスカウティングなど、彼が担っている仕事はとても重要です。その影響力は新日本にとどまらず、彼の...
そんな彼について、かなり興味深い報道が。レスリング・オブザーバーによれば、現在、彼はAEWのフロントオフィスの一員として働いているのだそうです。Fightfulもこの報道の正しさを確認しています。
新日本プロレスとのステータスや、彼が具体的にどのような役割で働いているのかは不明。新日本とのコラボレーションの一環なのか何なのか…。続報を待ちたいです。
Accurate! https://t.co/bb90MlY3gq
— Sean Ross Sapp of Fightful.com (@SeanRossSapp) February 13, 2024
あわせて読みたい
【WWE】ヒールターン後のザ・ロックは「"ハリウッド" ザ・ロック」になる?
レッスルマニア40でローマン・レインズと対戦する権利をめぐるストリーの中でヒールターンしたザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)。 WWEの親会社TKOの取締役に就任する際の取引とし...
【AEW】トニー・カーン社長が新日本プロレス&CMLLを語る。「棚橋弘至新社長は完璧なリーダー」
AEWは世界中の複数団体と友好関係を築いています。 特にコラボレーションが多いのは新日本プロレスで、レスラーの行き来が頻繁に行われているほか、毎年6月に合同開催Forbidden ...