レッスルマニア40でローマン・レインズと対戦するスポットをめぐって対立があったコーディ・ローデスとザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)。
ファンの予想はレインズ VS コーディでしたが、ストーリーはレインズ VS ロック様の方向で進みました。これにファンが猛反発したことを受け、ロック様は「コーディが対戦すべきだ」と判断。ヒールターンし、本番への盛り上げに大きく貢献しています。
ロック様がWWEの親会社TKOの取締役に就任した時に得た「レッスルマニアでレインズと対戦する権利」に翻弄されたコーディ。セス・ロリンズと共に偉大なビッグスターとも対立するようになった彼は、Elimination Chamberでのグレイソン・ウォーラー・エフェクトにセスと共に参加し、ロック様とのシングルマッチを要求しました。
いつでもどこでもやってやる!
NO WAY! 😲😲😲@CodyRhodes just challenged @TheRock to a match anytime, anywhere on The @GraysonWWE Effect!#WWEChamber pic.twitter.com/QZCn7xrVH4
— WWE (@WWE) February 24, 2024
ロック様は、この4人がレッスルマニア40の第一夜でタッグマッチで対戦し、第二夜でレインズとコーディのシングルマッチを行うというアイデアを提案しましたが、これが実現するかどうかは不明。セスはレッスルマニア40でドリュー・マッキンタイアと対戦することが決まったので、少なくともレッスルマニア40で実現することさなさそうです。
その代わり、どこかのタイミングでとんでもないドリームマッチが実現することになりそうです。ロック様の機転が素晴らしい方向に転がっていますね。