スポンサーリンク

AEWでは「ベビーフェイスとヒール」は重要ではない?トミー・ドリーマー「それが気になってしまう人は素晴らしいプロレスを見逃す」

インタビュー

プロレスには「ベビーフェイス」と「ヒール」が存在し、彼らが自分たちなりの哲学をぶつけ合うことで盛り上がりを生み出しています。

これはプロレスの根幹を成す部分で、ファンはベビーフェイスに声援を送り、ヒールにはブーイングを飛ばします。本来のカテゴリーの間をさまよったり、ファンを揺さぶろうとしてくるレスラーが登場するのも面白いところです。

しかし、TNAのクリエイティブ・チームで働くベテランレスラーのトミー・ドリーマーにとって、AEWではこの二項対立が「あまり重要ではない」ように見えるようです。Podcast番組Busted Open Radioに出演した彼は、「ベビーフェイスとヒールという存在がAEWではあまり重要ではない」ことを示す例として、先日のDynamiteで行われたジョン・モクスリーとダックス・ハーウッドのシングルマッチを挙げました。

その試合には熱狂があり、本当に、本当に良かった。モクスリーもダックスも優れたレスラーだね。試合後の展開も面白かった。

興味深いことに、彼らはCMLLのルチャドールたちとも抗争している。外部のレスラーたちがAEWを混乱させようとしているから、誰がベビーフェイスで誰がヒールなのか……少し奇妙な感じがする。

そのことがあまりにも気になるなら、AEWを見なければいいんだ。でも、見ないなら、最高に素晴らしいプロレスの試合を見逃すことになってしまうぞ。

CMLLとの関係を強化中のAEW。超険悪なCMLLとAAAの関係や、AEWでのブッキング上の懸念事項はどうなっているのか?
AEWは、メキシコを拠点とする2つの団体と友好関係を築いています。 団体設立当初からAAAと密な関係を築き、最近は老舗団体CMLLとのビジネスを強化しています。しかし、CMLLとA...
【WWE】ビアンカ・ブレアがベビーフェイス&ヒール論を語る。「嫌われることは、好かれ続け、新鮮さを保つよりもずっと簡単」
プロレス界には、ベビーフェイスとヒールという2つの性格が存在します。 自然なものであれ誰かの指示によるものであれ、プロレスラーはたいていこの2つのどちらかにカテゴライズされ、ベビー...
【AEW】トニー・カーン社長が「実現しなかったMJFのベビーフェイスターン」を語る。「ヒールのMJFが最悪なら、AEWは最高だ」
AEW世界王座チャンピオンのMJF。 卓越したプロモスキルとストーリーテリングで観客を魅了する彼には、ベビーフェイスターンを望む声が一定数上がっています。 重鎮クリス・ジェリコは「...
【WWE】ビンス・マクマホンがプッシュしていた選手たちは彼の現場復帰に賛成していると報じられる。HHHとの違いは「ベビーフェイスとヒールへの意識」
2023年4月、UFCの親会社であるエンデバー社はWWEを買収しました。同社はUFCとWWEと統合した新会社の設立を目指しています。 買収が発表された後、WWEを世界規模の団体に成...

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】コーディ・ローデスはレッスルマニア40に向け混乱したブッキング事情をどれだけ知らされていたのか?
レッスルマニア40のメインイベントで対戦するローマン・レインズとコーディ・ローデス。このブッキングが正式決定するまでの経緯は複雑です。 1月のRoyal Rumbleに勝利したコー...
AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorが世界最大のテニス競技場アーサー・アッシュ・スタジアムで開催されると報じられる
2022年から毎年6月に開催されているAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。 今年開催予定の第3回大会には、AEWとのビジネスを強化しているCMLLも参加す...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました