プロレス界最大のお祭りであるレッスルマニアは、多くの企業がスポンサードします。
先日、WWEは日本でも販売されているウォッカ「ウィートリー・ウォッカ」との間に団体史上初の「スピリッツスポンサーシップ契約」を締結したことを発表しました。レッスルマニア40の公式ウォッカになるほか、他のWWEイベントもスポンサードすることになる見込みです。
レスリング・オブザーバーによれば、この制約ではコーディ・ローデスの存在が非常に重要な要素として機能し、ウィートリー・ウォッカはコーディのスポンサーになると見られています。ドキュメンタリー「American Nightmare」の新シリーズのスポンサーを務め、撮影中にバスを提供することも決まっているとか。コーディのスターパワーはWWEに大きな利益をもたらしています。
また、ウィートリー・ウォッカとのスポンサーシップは、WWEの兄弟団体であるUFCが導入している公式スポンサーシップ制度を取り入れる資金石になる可能性があります。
UFCはCBD(大麻に含まれるカンナビノイドの一種)製品を手がけるLove Hempともスポンサーシップ契約を締結しており、WWEにもCBDパートナーが生まれる可能性があるとされています。
(Wrestling Observer, Wrestling Inc)
あわせて読みたい
WWEのYouTubeチャンネルが登録者数一億人を突破!
群雄割拠のYouTube界において、WWEは非常に人気の高いコンテンツです。 連日投稿される動画は再生回数が非常に多く、ミリオンどころか1000万回を超える再生数を記録する動画も少...
【WWE】ドミニク・ミステリオが結婚式を挙げる。大ブーイングでスピーチさせてもらえず
多くのスターが在籍するWWEの中でも特にファンから大きなブーイングを集めるドミニク・ミステリオ。 Judgement Dayのメンバーとして大ブレイクした彼は、WWEではリア・リプ...