スポンサーリンク

【AEW】マット・カルドナが約3年半ぶりにAEWへ登場。試合実現の背景やAEWとの契約ステータスは?

ニュース

Collision最新回では、TNT王座チャンピオンのアダム・コープランドがオープンチャレンジで挑戦者を募りました。

そこに現れたのは、あのマット・カルドナ。2020年に2度AEWへ参戦経験がある彼は、約3年半ぶりにAEWのリングに上がりました。

The Indy God、The Deathmatch King…。2020年にWWEを退団した後、彼はインディシーンで激しい戦いに身を投じ、複数のタイトルを獲得してきました。古巣WWEへの復帰について度々言及してきた彼ですが、このタイミングでAEWに登場です。

マット・カルドナ(ザック・ライダー)がWWEから復帰オファーが来ないことに少し不満。「何もしないことが再雇用の条件だったのか?」
2020年にWWEから解雇された後、インディシーンで大活躍しているマット・カルドナ(ザック・ライダー)。 世界各地のインディ団体に参戦して確かな結果を残し、複数のタイトルを獲得して...
マット・カルドナ「俺は、WWEやAEWなしでプロレスラーとして成功できることを示したい」
2020年にWWEを退団してから、インディシーンで大活躍しているマット・カルドナ(ザック・ライダー)。 世界を股にかけ、様々な団体で戦っている彼ですが、度々WWEへの復帰をほのめか...
【WWE】マット・カルドナ(ザック・ライダー)「インターコンチ王座のベルトデザインはダサい。俺が復帰したら変えてやる」
WWEインターコンチネンタル王座のチャンピオンもして長期政権を築くグンター。 彼の活躍は誰にも否定できるものではなく、圧倒的な強さで挑戦者をなぎ倒しています。PWI 500の202...

試合後にFightfulが報じた内容によれば、彼は今現在もフリーエージェントであり、AEWと契約したわけではないそうです。

また、この試合は今週になって急遽組まれたカードだったとのこと。他団体のブッキングにも影響を与えることになったようで、本来であれば、彼は現地3月30日にウルティモ・ドラゴンを相手にSquared Circle Expo Championshipを防衛する予定でした。しかし、その代わりに29日に行われたニック・ネメス戦でタイトルを失い、カナダへ向かってCollisionへの出場を実現させました。ウルティモ・ドラゴンと戦うか、それともアダム・コープランドと戦うか…という選択を迫られていたようです。

2人が同じリングに上がったのは2010年のRoyal Rumble以来。通常ルールの試合だと、2008年のSmackDown以来となります。

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【WWE】コーディ・ローデスが新たな複数年契約を結んだことを公表。「スムーズで痛みのない引退をするのが目標だ」
現在38歳のコーディ・ローデスは、40歳を超えてもWWEの一員として活動を続けます。 2022年4月にAEWから古巣WWEへ移籍した彼は、一貫してトップスターとしてビッグプッシュを...
【WWE】マット・カルドナがレッスルマニア40への参戦を示唆?「コーディ・ローデスが望むなら…」
2020年にWWEから解雇されたザック・ライダーは、「マット・カルドナ」のリングネームでインディシーンに殴りこみ、複数のタイトルを獲得してきました。 Indy Godを名乗り、イン...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました