レッスルマニア40でイヨ・スカイ(紫雷イオ)を倒し、WWE女子世界王座を獲得したベイリー。
2010年代以降のWWEにおいて、彼女は女子部門のトップスターの1人として活躍し、複数のタイトルを獲得してきました。今回のレッスルマニア40にはRoyal Rumbleを制して参戦し、イヨとの激闘を制しました。相変わらず、日本人にとってレッスルマニアは厳しい舞台です…。
ショーの終了後に記者会見に出席したHHHは、ベイリーが女子部門においてどれほど重要な存在なのかを語りました。
ベイリーは女子部門の基盤のようなものだ。
彼女がステージに出てきた時…女子部門の選手たちは全員ゴリラポジションにいたんだけど、彼女たちがあそこまで大きな声援を上げたのは聞いたことがないかもしれないな。彼女たちは誰に対しても声を上げて応援するんだけど、ベイリーが出てきたときは何かが違った。
それは、彼女がパフォーマーとして、人間としてどういう人物かを物語っていると思うな。彼女は基盤だ。
そして、そのせいで、彼女の活躍が時々見逃されてしまうんだよ。そうだろ?彼女はとても安定していて、とても上手で、いつも正しい場所にいる。本当に頼りになるよ。彼女が非常に高いレベルにいるんだということを認識されるべきだ。
今夜、史上最大のレッスルマニアの観衆の前で、それが認められたことを本当に嬉しく思うよ。
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい
【WWE】レッスルマニア40の大きなテーマは「脱ビンス・マクマホン」だったと報じられる
コーディ・ローデスがストーリーを終わらせたレッスルマニア40。 いくつもの名シーンが生まれ、名勝負も多かった今年のお祭りは、コーディがローマン・レインズを倒してWWE最高峰のタイト...
【WWE】HHHがコーディ・ローデスにプレゼントした「腕時計」を語る。「彼の父ダスティが学校へ通うために質入れしたものと同じだ」
レッスルマニア40でローマン・レインズに勝利し、ストーリーを終わらせたコーディ・ローデス。 偉大なキャリアを築いた父ダスティ・ローデスの存在に苦しみ、揺れていたコーディは、父が成し...