スポンサーリンク

行方不明状態が続くWWEラーズ・サリバンは今どういう状態にあるのか

行方不明の有望株

2019年のレッスルマニア35では、ある若手レスラーのプッシュが計画されていました。対戦相手はジョン・シナ。映画界に進出し、WWEへの出演が減っている超大物との対戦が予定されていたのは、1月にNXTを卒業したばかりのラーズ・サリバンでした。しかし、サリバンが上層部から期待されていたことが伺い知れるこの計画は、なぜか頓挫してしまったのです。

2018年11月にNXTを卒業したサリバンは、その後1試合もしていません。それどころか、彼が今どこでどうしているのかを知る者はほとんどいないのです。本来なら、1月7日にRAWのダークマッチでメインロースターとしてのデビューを果たし、ジョン・シナをバックステージで襲撃し、レッスルマニア35での激突に向けたストーリーラインが展開されていたはずなのに。

報道によれば、サリバンはパニック障害に苦しんでいるそうです。原因ははっきりしていませんが、メインロースター昇格によるプレッシャーやストレスが原因だと考えられます。2月12日、レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーはファンからの質問に対し「彼は今も欠場中だ」とコメント。

そして3月25日、メルツァーが再びサリバンについて言及しました。

状況は何一つ変わっていない。

サリバンに親しい人物の証言によると、サリバンは専門家に助けを求め、WWEも時間を欠けて問題に対処しているとのこと。今年に入ってメインロースターに昇格したNXT時代の仲間たちの活躍に満足しているそうです。復帰の目処は立っていませんが、WWEは今もサリバンのプッシュを諦めていないと伝えられています。

(PWMania)

スポットライトを浴びる職業とパニック障害

パニック障害と戦うスポーツ選手は決して少数派ではありません。元プロ野球選手の小谷野栄一氏の壮絶なパニック障害体験は有名ですし(参考リンク)、柔道の元金メダリスト井上康生氏もパニック障害が原因で成績を落としています。

最後に、クローズアップ現代でパニック障害が取り上げられた時にゲスト出演していた中川家・剛のコメントを引用しておきます。

武田:剛さんは、きっかけについて思い当たることはあるんですか?

剛さん:20代半ばぐらいですかね、仕事がゼロやったのが急に増え出して、休憩することなく一年中毎日仕事という形で、頑張れ頑張れと。なんでもっと頑張られへん、なんでもっとできへんのや、みたいなことで追い詰められた、追い込まれた形ですよね。忙しいことはうれしいんですけれど、考える間もなかった。

武田:その日々の忙しさのストレス?

剛さん:ストレスですね。休憩がなかったですね、とにかく。

武田:それがある時、発作になって出てきたと。そのきっかけって何かあったんですか?

剛さん:だから、周りから言われますよね、なんでもっとできへんのや、みたいな。でも僕、お笑いなんで。それはツッコミなんですよね。何もできへんな、暗いなぁっていうのはツッコミなのに、それを僕は真に受けて、本当に何もできない、俺は暗いんや、みたいな。何の役にも立ってない、みたいな形で。

武田:さっきの女性みたいに追い込んで。

剛さん:追い込みましたね。自分が悪い自分が悪いって。

睡眠不足にストレス 突然おそうパニック障害 - NHK クローズアップ現代+
2019年2月5日(火)放送。タレントが活動休止の理由に相次いで公表した「パニック障害」。実は、100人に一人が罹患する身近な病気。受診者は15年で9倍と増加している。強烈な発作を引き起こし、日常生活に常に不安感がつきまとう疾患だが、原因については詳しくは不明。ただし、生活の乱れやストレスが多い人がかかりやすいことが分...

 

・あわせて読みたい

WWEからの退団を要求するレスラーがまた現れる
2019年に入ってから、WWEにリリースを要求するレスラーが多く現れています。ヒデオ・イタミ、タイ・デリンジャー、ディーン・アンブローズは受け入れられて退団へ。The Revivalは拒否され、TJPは関係なく解雇され。アンドラーデ"シエン...
WWE退団の噂があるギャローズ&アンダーソンがライブイベントから閉め出されている
WWEのルーク・ギャローズ&カール・アンダーソン(The Club)。今年の9月にWWEとの契約が切れます。2人はストーリーラインに絡むことがまったくなく、テレビ放送にもほとんど姿を現しません。WWE Networkで始まった新番組"Bot...
AJスタイルズがWWEと新たに契約を結ぶ
SmackDownのAJスタイルズが、WWEと新たな契約を結んだとTwitterで発表しました。内容の詳細は明らかになっていません。現在のAJとのWWEの契約は今年4月に切れます。両者は雇用条件を巡って交渉を重ねていました。

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで | ケンドー・カシン |本 | 通販 | Amazon
Amazonでケンドー・カシンの50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで。アマゾンならポイント還元本が多数。ケンドー・カシン作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコー...
さよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録 | 福留崇広 |本 | 通販 | Amazon
Amazonで福留崇広のさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録。アマゾンならポイント還元本が多数。福留崇広作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またさよならムーンサルトプレス 武藤敬司35年の全記録もアマゾン配送商品なら通常配送無料。
タイトルとURLをコピーしました